小さなモノはわかりにくいので見つけるのが難しくなってしまうんです。

 

パッと見ただけでは気付かない。

 

だから、見過ごしてしまって、目の前にあっても気付くコトができないんです。

 


幸福も同じなんです。

 


日々、幸福はあなたの目の前にやってきているんです。

 

ただ、小さいから見逃してしまって、気付くコトができないんです。

 


でも、同じ小さくても、イヤなコト、不快なコト、不愉快なコト、嫌いなコトは、気付いてしまうんです。

 

 

小さいのに、気付くコトができるのは、普段から反応するようにアンテナを張っているから、小さなコトでも見逃さないんです。


自分にとって害のあるモノは、どんなに小さくても近づいて欲しくないんです。

 

来て欲しくないんです。

 


自分を守るために、常にアンテナを張り巡らして、ちょっとでも反応があるとキャッチできるようになっているんです。

 


だから、どんなに小さなコトでも、敏感に反応して、キャッチしてしまうんです。

 

こうして、ドンドンと不幸を集めていってしまい、自分の中でクローズアップされていき、小さな不幸が自分の中で大きなモノになってしまうんです。

 

 

私には不幸ばかりがやってきて、幸福は滅多にやってこないんだ。

 


こんなふうに思ってしまうようになるんです。

 


普通の人たちは、自分のコトを弱いと思っているんです。

 

その思いが、防衛本能の働きに拍車をかけて、不幸を目立たせてしまい、呼び込んでしまうようになるんです。

 

こんな調子だと、誰だって不幸だと感じてしまうコトが多くなるんです。

 


普通の人たちは、こうした負の働きのせいで小さな幸福をキャッチできなくなっているんです。

 


生きていると、つらく苦しいときはあるモノなんです。

 

でも、同じように嬉しいコトや楽しいコトも、自分が思っている以上にあるモノなんです。


 

毎日、小さな幸福はやってきているんです。

 

あなたの身の回りで起こっているんです。

 


小さな幸福というのは、こんな些細なコトで喜んではいけないと思うようなことが多いので、見逃してしまうんです。

 


限定品をゲットする。

 

発車寸前の電車に乗れた。

 

1円を拾う。

 

我が子の笑顔。

 


こうした小さなコトを喜ぶようにしていくと、小さな幸福を見逃さないようになっていくんです。

 


些細なコト。

 

人から見たら何にもないようなコト。

 

こんなことでは喜んではいけないと思うようなコト。

 


周りの人たちを気にして、喜びを抑える人が多いのですが、抑えていると喜べなくなるんです。

 

 

小さな幸福を感じるコトができるようになると、幸運が倍増していくんです。

 


不幸を断ち切って幸福を呼び込むために、何よりも大事なことが、自分に幸福がやってきていると信じるコトなんです。

 


小さい幸福を感じていると、信じる力が増していき、幸運が訪れるようになっていきますよ。