普通の人たちは、欲がないんです。

 

遠慮ばかりしているんです。

 

欲張りな人よりはマシだと思っている人が多いと思うのですが、欲がないのも問題があるんです。

 


望まないコトには、自分の元に欲しいモノはやってきてくれないんです。

 


欲しいモノは望まないと手に入れるコトができないんです。

 

誰かが運んできてくれるワケではないんです。

 

偶然、手に入れるなんてコトはないんです。

 


欲しいと思っているから、いろんな情報が入ってくるんです。

 

また、周りの人たちが教えてくれたりするんです。

 


望んでいるからこそ、手に入れるための方法を引き寄せるコトができるんです。

 


欲がないといっても、何もいらないと思っているワケではないんです。

 

本当は欲しいモノがたくさんあるんです。

 

それなのに、ガマンしているんです。

 


欲を出してはいけない。

 

贅沢なコトを言ってはいけない。

 


小さい頃から、両親や周りの大人たちから耳にタコができるほど聞かされてきたので、贅沢や、欲を出すコトはいけないコトだと思うようになってしまっているんです。

 

でも、これは小さい頃だけの話なんです。


小さい頃は、贅沢なコトをしたくても自分の力ではどうにもできなかったんです。

 

どうしても周りの大人たちの力を借りないと贅沢できないからダメですよと言っているだけなんです。

 


大人になれば贅沢しても良いんです。

 

欲を出して良いんです。

 

遠慮しなくても良いんです。

 


自分の力でどうにでもできるから、贅沢したいと思って良いんです。

 


無欲では、欲しいモノを手に入れるコトはできません。

 

望まないことには、手に入れるコトができないんです。

 


今よりも良くなりたい。

 


この気持ちが大切なんです。

 

こうした気持ちがあるから、動き出すことができるんです。

 


自分にできるかな?

 

こんなふうに思ってしまう人が多いのですが、そんなことは今考えるコトではないんです。


自分にできる方法は必ずあるんです。


あとで見つかるようになっているから、気にしなくて良いんです。

 


ガマンしてはいけません。

 


あなたが本当に望む暮らしを真剣になって考えてみてください。

 

 

どうすれば良いのかは、あとで必ず見つかりますからね。