社会に出ると、1日の半分は仕事に時間を費やしているんです。

 

限られた時間の中で半分も占めているからこそ、仕事に対する気持ちが人生の良し悪しに大きな影響を及ぼすんです。

 


仕事ひとつで人生の流れが大きく変化するんです。

 


それぐらい重要なポイントになる仕事なのですが、仕事について学ぶコトはあまりないんです。

 

学校でも詳しく教えてくれないんです。

 


仕事について知らないコトがいっぱいあるからこそ、悩んでしまうコトがたくさんあるんです。

 

何か問題があると、どうして良いのか迷ってしまうんです。

 


関わる時間が長いと、良いコトと出会う機会が多い反面、イヤな部分と接する機会も増えてしまうんです。

 

それに、なぜ仕事をするのかといったことも詳しく教えられないまま、仕事に取り組んでいると、やらなければいけないという気持ちが大きくなり、ストレスが増えていくばかりなんです。

 


仕事の目的は、お金をもらうコトだけではないんです。

 


もっといろんな目的があるんです。

 

お金をもらえない仕事もたくさんあるんです。

 

仕事といってもいろんなカタチの仕事があるんです。

 

 

多くの人たちは、仕事について、知っているようで知らないコトがたくさんあるんです。

 


たくさんあるからこそ、悩み事が次から次へと出てくるんです。

 

不満も募ってくるんです。

 

ストレスがたまり、病気の原因になってしまうんです。

 


仕事との付き合い方ひとつで、人生は良い方向へ流れていくんです。

 


多くの人は、ムリしながら仕事と付き合っているんです。

 

関わっているんです。

 

だから、イヤな気持ちが大きくなっていくんです。

 


ムリのない仕事との付き合い方。

 


付き合い方が変わると、仕事に対する考え方、取り組む姿勢、気持ちに大きな変化が起きるんです。

 

良い方向に変化するんです。

 


仕事と良い付き合いができる人は、人生の流れも良い方向へと向かっていくんです。

 


ムリをするのが仕事だ。

 


もし、あなたがこんなふうに思っているのであれば、大きな勘違いをしていたことに気付くはずです。