ごく普通に毎日を過ごしているだけでも、新たな出会い、人生を変えるような出会いというのが、自分が思っている以上にたくさんあるモノなんです。

 


日常の中にある何気ない出来事の中に、あなたの人生に大きな影響を与える出会いが潜んでいるんです。

 


出会いの大切さ、重要さを知っている人はたくさんいるのですが、意外に見落としてしまっているんです。

 

多くの人たちは、いつも忙しくてバタバタしているコトが多いので、新たな出会いがあっても、気付くコトができなくて見過ごしてしまうんです。

 


また、出会いというと、人との出会いをイメージしてしまう人が多いと思うのですが、人だけに限った話ではないんです。

 


本との出会い。

 

何気なく見た新聞や雑誌の記事。

 

当てもなく入った食堂。

 

視界に飛び込んできた看板。

 


ごく普通の日常の中で、いろんなモノや新しい出来事と出会う機会があるんです。

 

ただ、何気なく過ごしていると、せっかくの出会いに気付くことなく通り過ぎてしまうんです。

 


出会いは、自分自身の世界や枠を大きく広げてくれる重要な機会を与えてくれるんです。

 

人として、ひとまわり、ふたまわりと大きく成長させてくれるんです。

 


人との出会いだけが、人生を変えるキッカケになるワケではないんです。

 

その他の出会いも非常に重要なんです。

 


ほんの些細な出来事やモノとの出会いの中にも、人生に大きな影響を与えるキッカケとなるコトがあるんです。

 

チャンスにつながっていくんです。


 

普通に生活していると、同じことの繰り返しなので、新たな出会いなんて期待するコトがないんです。

 

期待していない。

 

忙しくて、心にゆとりが無い。

 

こんな状態では、出会いに気付かなくて、見落としてしまうんです。

 

通り過ぎたことさえわからないんです。

 


転機となるような出会いなんて訪れたことがない。

 


こんなふうに思っている人が多いと思うのですが、転機というのは与えられるモノではないんです。

 

与えられると思っているから、有名な人、権威のある人との出会いを望むんです。


自分にとって都合の良い人との出会いを望んでいる人がいるのですが、こうした考えになるのは、自分の力を信用していないからなんです。

 

 

凄い人たちの力を借りたいだけなんです。


 

私たちは、毎日のように素晴らしい出会いをしているんです。

 

ごく普通の人との日常会話や仕事のやり取り、普段の何気ない些細な出来事やモノの中に、人生に好影響を与えてくれる素晴らしい出会いがたくさん潜んでいるんです。

 


多くの人たちは、人生を変えるような出会いが身近にあると思っていないから、見つけるコトができないんです。

 


日常の何気ない出来事の中から、何かしら学べるコトがあると、単なる出来事が出会いへと変わるんです。

 

出会いが多くなると、自分の世界と枠が一段と大きくなり広がっていくんです。


考え方が変わり、心のゆとりも生まれるんです。

 


これからは、出会いの凄さを気にするのはやめて、量と質にこだわってみてください。

 

 

出会いの量と質は自分の感じ方で、今すぐにでもドンドン増やして、高めていくコトができるんです。

 


何気ない日常の中に新たな出会いが待っているんです。


ぜひ、見つけてあげてくださいね。