努力している、がんばっているからといって、必ずしも結果に結びつくというコトではないんです。

 

どちらかいうと、努力している、がんばっている人たちほど、良い結果にならなくて、つらく、苦しい思いをしているんです。

 


それでも、必死になって、一生懸命になって、努力してがんばり続ける人がいるんです。

 


はたから見ていると、どうしてそこまで苦しい思いをしてまで、努力やがんばるコトを続けるコトができるのかなと不思議に思ってしまうんです。

 

見習わないといけないなと思うのですが、良くならないのを見ていると、世の中は努力やがんばりだけでどうにかなるモノでは無いなと気付かされるんです。

 

凄いなとは思うのですが、普通だったらマネはしたくないと思うのが本音なんです。

 


続けるコトが大事だから・・・。

 


この言葉に縛られてしまい、身動きが取れなくなっている人がたくさんいるんです。

 

それに、途中でやめたり、方向転換するのは、失敗だと思われるのでカッコ悪くてできないんです。

 

見栄を張って、良くなるコトはないのに、つい周りを気にしてしまい、大事なコトを見落としてしまうんです。

 


良くならないのは、努力やがんばりが足りないからだ。

 


マジメな人はすぐに自分を責めてしまうんです。

 

そして、さらに自分を追い込んでいくんです。

 

人一倍、努力して、がんばってしまうんです。

 

誰よりも一生懸命に、必死になって、取り組んでいくんです。

 


これでは、ドンドン悪い方向に向かってしまうんです。

 

悪循環にはまるだけなんです。

 


続けるのは、良い方向に向かっていればの話なんです。

 


良くなっているのを感じるコトができていないのであれば、すぐにやめなければムダに終わってしまうんです。

 

時間、労力、資金。

 

全てがムダになってしまうんです。

 


続けるコトは大事ですが、その前にきちんと効果のほどを確認するコトが必要なんです。

 


少なからず効果があれば続けていく。

 

全く効果が感じられないときは、キッパリとあきらめてやめてしまう。


 

当たり前のコトなのですが、努力している、がんばっていると見えなくなるんです。

 


何でも続ければ良いというコトではないんです。


続けるに値するコトなのかを、きちんと確認しないといけないんです。


確認やチェックというのは、忘れてしまいやすいので、くれぐれも注意してくださいね。