成功したいという気持ちを持つコトは大切なコトなのですが、気を付けておかないといけないコトがあるんです。

 

気持ちが強くなってしまうと、行き過ぎてしまって、どうしてもカラ回りしてしまうんです。

 

特にマジメでがんばり屋さんは注意が必要なんです。

 


何が何でも成功するんだ。

 

絶対に成功するんだ。

 


人一倍、一生懸命に、必死になって取り組んでいるのですが、自分が思っている通りにコトが進むワケではないんです。

 

こんな状況になってしまうと、強い気持ちが悪い方に働いてしまうんです。

 


悪い方向に働いてしまうと、望む結果が遠のいてしまうんです。

 


自分の良い部分が薄れてしまい、悪い部分がオモテに出てしまうんです。

 

 

執着心という負の感情が出てくるんです。

 

 

すると、頭の中が『成功したい。』というコトでいっぱいになり、視野が狭くなって、他のコトが考えられなくなり、周りが見えなくなるんです。

 

常識や良識まで薄れてしまうんです。

 

こうなると、考え方や行動に悪影響を及ぼすようになるんです。

 

だから、態度や言葉遣いまで悪くなり、周りの人たちから避けられるようになってしまうんです。

 


心が負の感情に支配されてしまうと、やるコト全てにおいて、裏目に出るようになるんです。

 


強い気持ちというのは、自分を動かす原動力となるのですが、大きくなるとコントロール不能になってしまうんです。

 


コントロールが不能になると、異常な考えや行動、態度になるんです。


こんな状態で、成功できるワケがないんです。

 


一生懸命に、必死になって、努力する、がんばるのは、誰にでもできるコトではないんです。

 

だからこそ、強い気持ちを持つことが必要になるのですが、長期間に渡ってとなると、精神的に耐えるコトができなくて当然なんです。

 


強い気持ちを持つのは一瞬だけで良いんです。

 

勢いをつけてスタートを切るときや、ペースが落ちてきたときにだけ使うようにするんです。

 


長期間、持ち続けるのは危険がいっぱいなんです。

 

負の感情に支配されてしまうと、今までやってきたコト、積み重ねてきたコトまで、崩れ去ってしまうんです。

 


私は大丈夫。

 


みんな思っているのですが、少しずつ支配されていくので、自分で気付くコトが非常に難しいんです。

 

難しいからこそ、強い気持ちの取り扱いには十分に注意してくださいね。