自分にはこれといった才能なんてない。

 


こんなふうに思っている人がたくさんいるのですが、大きな勘違いをしているから見つけられないだけなんです。

 

 

いろんな才能を持っている人は、本当にたくさんいるんです。

 

 

実際には、いっぱいありすぎる、いろんなコトができる多才な人ばかりで、コレだと決められない状況にいるんです。


嬉しい悲鳴をあげたくなるような状況なのに、勘違いしているので、『自分には才能がない。』なんて思ってしまうんです。

 


その勘違いというのが、自分が特別だと思うコトを才能だと思っているコトなんです。

 


こんなふうに思っていると、自分の中を血眼になって、隅々まで探しても見つかるはずが無いんです。

 

 

自分の中にあるモノ、持っているモノというのは、自分にとっては当たり前のことなので、特別なコトだと思わないんです。

 

 

だから、いつまで経っても見つけることができないんです。

 


人から見て、

 

「凄いね。」

 

なんて言われるようなコトが、自分にとっては当たり前にできるコトの中にたくさんあるんです。

 


これが才能なんです。

 


珍しいことや特別なコトにとらわれているから、見つけられなくなるんです。


才能は、自分の基準で探していると、いつまで経っても見つからないモノなんです。

 


自分にとっては当たり前のコトでも、人から見たら凄いと思うコトはたくさんあるんです。

 

自分が当たり前のようにできるコトは、誰にでもできるコトだと思ってしまうのですが、そんなコトはないんです。

 


周りの人たちから見たら、特別なコトだと思える素晴らしい才能をみんな持っているんです。

 


多くの人たちは大きな勘違いをしているから、気付くコトができなくなっているだけなんです。

 


気付くために大事なコトが、周りの人たちの行動や言動に注目するというコトなんです。

 

 

注目していると、多くの人たちと自分との違いを知るコトができるんです。

 

自分だけが違う考え方や行動をしているなんてコトがあるんです。

 

こうしたちょっとした違いが、あなたの才能であり、特別なコトになるんです。

 


些細な違い。

 

小さな違い。

 


この違いが重要なんです。

 

 

人との違いを見つけていくと、自分のコトが特別な存在に思えてくるんです。

 

そうなると、自分をバカにしたり、ダメだと思うなんてコトはなくなるんです。

 

大きな違いや特別なコトばかりに目を向けているから、本来持っている才能に気付かなくなっているだけなんです。

 

 

あなたには凄い才能があるんです。

 

 

今まで気付かなかっただけですよ。