自分の魅力に気付いていない人は本当にたくさんいるんです。
平凡な私に魅力なんて・・・。
多くの人が自分のコトをこんなふうに思っているんです。
人並みのコトはできるけれど、飛び抜けた才能は無い。
見た目もごく普通で、悪くは無いけれど、良くもない。
これだけは誰にも負けないと胸を晴れるものがない。
なぜ、自分に魅力がないのか聞いてみると、こんな答えが返ってくることが多いんです。
でも、こんなことは魅力の中の一部分でしかないんです。
だから、自分に魅力がないなんて決め付けてしまわないようにして欲しいんです。
多くの人たちは、魅力ということに対して大きな誤解をしているんです。
魅力というと、多くの人は良い部分だと決め付けているんです。
人よりも優れているところなど、それも飛び抜けていなければいけないなんて思っているんです。
大げさに思い過ぎているんです。
だから、自分には魅力がないなんて思ってしまうんです。
魅力は、何も優れているところばかりではないんです。
できるコト、できないコト、良いトコロ、悪いトコロ、長所、短所、今まで経験したコトや体験してきたコトなど、いろんな部分が魅力になるんです。
今まで生きてきた人生そのものが魅力となるんです。
自分の中だけではなくて、周りの人たち、周りにあるモノも魅力となるんです。
また、ひとつだけではないんです。
複数が合わさることで、魅力的になるコトがたくさんあるんです。
魅力的な人になりたい。
こんなふうに思っている人がたくさんいるのですが、今でも十分に魅力的なんです。
ただ、今は自分の魅力に気付いていないだけなんです。
魅力的な人になりたいと思っている人は、今の自分とは全く違うモノを想像しているんです。
今の自分を否定しているんです。
否定しているから、自分の魅力に気付くコトができないんです。
自分のコトを否定したり、悪く思っていると、自分の評価は下がっていくばかりです。
自分を活かすどころか、自分にダメージを与えてしまうんです。
今でも十分な魅力はあるんです。
はやく気付いてあげてくださいね。