第1回「和みの会」2012年3月31日開催しました。 | 「生きた食」ライブフーズが、ライフワーク!

「生きた食」ライブフーズが、ライフワーク!

家庭料理が生き方の、キーワードになっていた人生。
健康的・文化的・経済的に複合した「生きた食」食生活文化ビジネス。家庭料理から、Live Foods を、キーワードにして、ブログをはじめ、食事産業の業種業態別と、自分自身の記録。   土井 敏久

久しぶりの「会」の企画。人に声をかけて、参加費を頂いて集まっていただく。
昔は、賞味会や食べ歩きの会、お料理の作り方を学ぶ、料理講習会・実習会等、目的がわかりやすい企画。
何十年ぶりになるか今回の企画は、何の目的に集まるか?わかりにくい。

「和みの会」は、集まる時間・団らんの時間を、ゆっくり楽しみ共有する目的。 なかなか、理解されるまでは難しい。

交流会・親睦会のような「会」ではあるが、サザエさんの家庭のような、家族団らんと、土井のお料理を味わっていただくのだが…。

第一回を終えて今感じるのは、『土井勝料理学校卒業生の会。しかし、卒業生で無くても参加できる会』…、何やそれ?て、感じですが。

土井の家庭料理ファンの会でした。

暖かい優しい人達に来ていただきました。
ありがとうございました。

ゆったりした時間を共に過ごす和みの会。来月も第4土曜日です。

テーマは、「筍」です。
おいしい家庭料理作ります。