悩みを我慢する

女性のメンタルケアコーチ

井上 美香です🦄

 

\\ 心の『やりたい!』を叶える //

我慢の先にある、新しい自分を求めて

 

どこからでも出てくる悩みを解決する

考え方とマインドを提案します。

 

体験談から伝える“きっかけメソッド”

 

 

 

 

 

お久しぶりです照れ

 

最後の投稿から約4ヶ月が経っていました…

 

投稿をストップしていた訳は・・・

 

目的を見失っていたからですアセアセ

 

「誰のために?」

「何のために?」

 

落ち込んだとき・・・・

苦しかったとき・・・

辛かったとき・・

 

数えられないくらいいろいろなことが

何度も何度も私の心を濁らせていましたもやもや

 

そんな目的が行方不明になっていても

どんなに落ち込んでも苦しくても辛くても

 

やっぱり

 

「前に進むことができるよ!」って

ブログの読者様に伝えたかったことに気がついたピンクハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

だけど…

 

私のメンタルがヘトヘト

疲れてしまっている状態で誰かの

背中を押すことができるのだろうか?

 

後ろばかりを見て

下を向いてばかり

 

みんなが

当たり前にできるのに

私には

できないことが苦しい

 

そんな私が

ブログを書いたところで説得力がない。

 

 

 

 

 

 

 

だけどね

 

現在進行形で

ヘトヘトな私だからこそ

寄り添えるんじゃないかと思ったの!!

 

 

 

 

よく「〇〇さんだからできたこと。」

って言葉を聞きます。

 

それって

 

できる人はできる

できない人はできない

 

そうやって自分とは違う人と区別してしまうから

そんな言葉が出てくるのだと思います。

 

 

 

 

できないならできない人と関わった方が

「できるかも!」ってなる。

(→私の場合はね!)

 

 

 

できないならできる人にって言われるけど

それって差があることに気づいてしまったら

「やっぱり私にはできないんだ。」って

落ち込んでしまうから。。

 

 

 

だから、

「わたしになんか・・・。」

という差を感じなくていいの!!

 

 

 

私もボロボロだから

ボロボロなあなたもできるんだよピンクハート気づき