悩みを我慢する

女性のメンタルケアコーチ

井上 美香です🦄

 

\\ 心の『やりたい!』を叶える //

我慢の先にある、新しい自分を求めて

 

どこからでも出てくる悩みを解決する

考え方とマインドを提案します。

 

体験談から伝える“きっかけメソッド”

 

 

 

 

こんばんは!!

 

 

 

雪景色を堪能しつつも

凍結や水溜まりに遊ばれていた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆本日のテーマ 【自分の成長とは・・・?】

 

 

 

 

 

 

 

 

「伸びしろが感じられない…。」

「いつもいつも失敗ばかり…。」

 

 

 

 

来る日も来る日も

全く成長している

実感がない!!

 

 

 

 

それは、

突発的な変化だったり結果に

目が行ってしまうから

 

 

 

 

私もね、そうだった。

 

 

 

 

何事にも

「変化」や「結果」を

求めてしまうから

過程が疎かになる

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

変わりもしない

結果に繋がらない

なら

無駄じゃん!

 

 

 

 

けどね、違ったの!!

 

 

 

 

「成長」って経験を

積み重ねること!!!

 

◯成長=経験

 

❌成長=良好な結果

 

 

 

 

 

 

 

だから

繰り返しになっちゃうんだけど

 

 

 

 

「伸びしろが感じられない…。」

「いつもいつも失敗ばかり…。」

 

 

 

 

って

 

 

 

 

これら全部が

経験になるの!!

 

 

変化していなくても

出来なかったとしても

 

 

自分だけの経験

 

 

ということは

 

毎日、成長しちゃって

いるんだよね!!