悩みを我慢する

女性のメンタルケアコーチ

井上 美香です🦄

 

\\ 心の『やりたい!』を叶える //

我慢の先にある、新しい自分を求めて

 

どこからでも出てくる悩みを解決する

考え方とマインドを提案します。

 

体験談から伝える“きっかけメソッド”

 

 

 

こんにちは!

こんばんは!

 

お久しぶりの投稿に

なってしまいごめんなさいえーん

 

投稿していない期間でも

たくさんの方が

ブログを見ていてくださり

とても嬉しかったですピンクハート

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

早々2月になり

環境の変化が瞬く間に

変わっていました!!!

 

 

 

 

電車に乗って

長距離移動をすることが好き

 

 

 

それは

 

 

車窓から見える景色に

見惚れて心が

ウットリするからキラキラ

 

 

 

 

 

電車だけに限らず

 

今いる場所からでも

見える素敵な景色があるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェの壁に飾ってあるお花の絵

日差しの反射から見える逆さまの看板

マグカップに淹れられた

ブラックコーヒーでシミが付いた波線

 

 

 

 

 

 

 

あなたの目の前には

どんな素敵な景色が

広がっていましたか?

 

 

 

 

 

仕事でヘトヘトになっている人

 

 

 

 

 

 

本当は、こんな景色を

見たい訳じゃ

ないんじゃない?!

 

 

 

 

 

 

私もね、

仕事に疲れていると

「疲れた…」って

心も体も鉛のように重たいの

 

 

こんな時って

ついつい同じように疲れている人に

目が行ってしまう…

 

 

 

そうすることで私もあなたも

「疲れた…」から「頑張った!」に

転換される気がしていたから

 

 

 

 

でもねそれは違ったの!!!

 

 

 

 

それって一瞬の気の紛れでしかなかった。

 

 

 

 

だからね

 

目で見る景色を

選ぶようにしたの

 

 

 

 

 

今まで何度も

行ったことのある

場所でも

見たことのないような

素敵な景色が

たくさん

見られるようになったよ!!

 

 

 

気持ちに視線が

引きずられるからこそ

目で見る景色は選んでみて