こんばんは雪だるま

 

ブログを見つけてくれてありがとうございます!!

 

自己紹介

自分に“我慢”しない♡やりたいことやってみたいこと正直にやらせてあげられる

【考え方やマインド】を提案しているノンフィクションブロガーですピンクハート

 

冬が本格的に始まってきました。。。

寒さに勝てずベッドの誘惑と戦っている人が多いのではないでしょうか??

 

 

 

今日は『メンタルが強い人と弱い人の違い』という

テーマについて考えてみましたもやもや笑い

 

 

“メンタル”というキーワードを耳にすることが多くなりました物申す

それは一人一人が相手のことを

考えるようになったからではないでしょうかびっくりマークはてなマーク

 

 

言い換えると…

自分自身のメンタルは後回しで

相手のメンタルを尊重する世界ピリピリ

 

 

自分よりも相手を優先しがち…

それは自分の方がメンタルが弱いと考えているからです。

 

 

メンタルが強い人ってどんな人?

・何があっても挫けずに立ち直れる人

・ポジティブ思考の人

・失敗を恐れずに挑戦し続けられる人

 

 

メンタルが弱い人ってどんな人?

・小さなことで挫けて落ち込んでしまう人

・ネガティブ思考の人

・失敗を恐れて挑戦できない人

 

 

 

強い人と弱い人の違いは・・・

【自信】があるのかないのかです!!

 

 

 

合わせて読みたい記事

自分のことを信じなきゃ、誰が信じるの?

 

 

 

生まれつきメンタルが弱い、生まれつきメンタルが強い

そんなことはありません!!

 

 

 

 

自分自身が『ダメだ、こんな弱弱な私じゃ・・・』と思っていたら

メンタルは弱くなる

自分自身が『まだまだこれから~。』と次に繋げることができたら

メンタルは強くなる

 

 

右矢印弱いも強いも全て考え方によって左右されます左矢印

 

普段強い人でも弱くなることもあります!

反対に

普段弱い人が強くなることもあります!!

 

 

 

メンタルが強いのも弱いのも

それはあなた自身で決めつけているだけだから二重丸

 

 

 

 

 

先日からモニター募集(無料)を開始ピンクハート

私とお話ができる機会を設けさせていただいています!!

 

 

 

右差し他とはちょっと違うポイント

 

●『いきなりの通話は少し緊張してしまう…。』

●『話してみたいけど中々一歩が踏み出せない…。』

 

 

そんな方のために私のサービスは・・・

 

 

DM(ダイレクトメッセージ)からのお話

それから、通話などで深掘りをしアドバイスをさせていただきます!

 

 

↓↓↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓↓↓

 

こんな人にオススメキラキラ

 

二重丸自分にブレーキをかけて“我慢”ばかりしてしまう人

 

二重丸やりたいことがやれない人

 

二重丸他人の視線を気にしてしまう人

 

二重丸『私なんか…。』と自己受容ができない人

 

二重丸コミュニケーションが苦手な人