進撃の巨人Orchestra Concert | リフレクソロジストのアニメ萌え語り〜進撃とJOJO

リフレクソロジストのアニメ萌え語り〜進撃とJOJO

本業セラピスト。戸越銀座でリフレクソロジー、アロマトリートメンをしています。
好きなアニメの萌えを吐き出そうと思います。
好きな作品は進撃の巨人、ジョジョの奇妙な冒険、呪術廻戦、DRAGONBALL、鋼の錬金術師など。
進撃の巨人とジョジョ4部5部の記事が主流です。

2021年8月22日(日)のみ開催の

進撃の巨人OrchestraConcert 

inパシフィコ横浜

行ってきました爆笑





リーフレットもメチャクチャ可愛い照れ
TheFainalSeason主要メンバーがちみキャラで勢揃いです。
ハンジさん指揮者でリヴァイはチェリスト照れ

2時間の休憩無しぶっ通しでしたが、あっという間に過ぎ去りました。

以前にATTACK音TAIKANと言うの開催されていたようなのですが、その頃はまだ進撃界に足を踏み入れていなかったので、今回がアニメのオーケストラコンサートが初体験となりましたニコニコ

やはり生演奏良いですね照れ

演奏と共に舞台後方のスクリーンには、曲にあわせて特別編集したアニメーションが映し出されました。

その編集がSeason1~TheFainalSeasonまでの膨大な映像量から、本当に一番美味しいエキスが凝縮されている構成になっていてとても素晴らしかったです。

WITSTUDIO版の映像では今井有文さんが線画集で取り上げていたアクション場面はほぼ網羅されていたように思います照れ


前半は澤野弘之さんの音楽に乗せて、懐かしいWITSTUDIO版のSeason1~3の映像が映し出されました。

この頃は巨人への恐怖や不安、でも絶望だけではなく、自由を、希望を自分達で積極的に取りにいく勢いを感じる曲が多い印象でした。


後半はKOHTA YAMAMOTOさんの音楽に合わせて先日までDVDで見ていたMAPPA版のTheFainalSeasonの映像が映し出されました。

ここにくると、歴史の重さを、しかも長い年月を経た纏わりつくような重さを感じました。


曲を聴いていると自然に涙が出てきてしまう時も(やたらに最近舞台系で泣く私)あり、自分でも驚いていたのですが、2018年のアニメから短期間の付き合いですが彼らの生きざまをアニメや原作を見ながら考え続け、彼らに寄り添ってきつもりなので、その時の想いが甦ってきてしまいました。


心にも身体にもビンビン響く生演奏でした爆笑


エレン役梶裕貴くん、ミカサ役石川由依さん、アルミン役井上麻里奈さんがゲストで登壇し、澤野弘之さん、KOHTAさん含めたトークも楽しく、興奮冷めやらぬまま帰路につきました爆笑


オンラインチケットを購入すると8月29日まで何度でも見られるようですね。チケットもまだ購入できるようですニコニコ


 

そして、そして!

新情報がついに解禁!

現在公開可能な情報です爆笑

TheFainalSeason part.2の放送はNHK総合で

2022年1月です!

 

 

どうやら、「悔いなき選択」や「LOST GIRL」もついにNHKで放送される模様ですびっくり

悔いなき選択が放送されるなんて、なんだか感慨深い笑い泣き

リヴァイの初々しさなんて本編にはないので、ぜ全国放送で、ぜひ多くの人達に見ていただきたい!(私はリヴァイのいったい何者笑い泣き)

今井有文さんが担当したリヴァイ立体機動アクションも入っていますよ!必見です照れ


復習のための特別総集編がまた放映されるので、それも楽しみです爆笑


このコロナ禍で万全とも言える感染対策をしてくださって、こんなにも素敵な催し物をしてくださって幸せでした爆笑


そして、TheFainalSeason part.2の収録も順調に進んでいるとのことで…

いったい…どのあたりまで…アセアセ

梶くんが「『楽しみに』とは言えませんが…」

とか「心して待っていてください」と挨拶で最近はおっしゃいますが、まさにその通りです💦

演者も視聴側も同じ気持ちなのだな、と思い苦笑でした。


本当に最後が見えてきてしまいました。

心して待ちましょう!