進撃の巨人展FINAL前期総括②~コラボカフェ編 | リフレクソロジストのアニメ萌え語り

リフレクソロジストのアニメ萌え語り

セラピスト。戸越銀座でリフレクソロジー、アロマトリートメンをしています。
好きなアニメの萌えを吐き出します。
好きな作品は元は進撃の巨人。今熱いのはハイキュー!!(アニメ派)、弱虫ペダル。他にもジョジョの奇妙な冒険、呪術廻戦、DRAGONBALL、鋼の錬金術師など。

今回は進撃の巨人展FINAL前期のコラボカフェレポートです。

展示の感想はこちら↓
展示会場と同じ階にCafe THE SUNがあるのですが、巨人展開催中リーブス商会CAFE」として展開中です。
ガラス張りにキャラクターたちが飛び回っているのに気を取られて入口の写真を取り忘れました笑い泣き

兵長

ハンジさん

サシャ

コニー

エレン

ハンジさんとエレンが光の関係で見にくいですね。

今回のコラボカフェのノベルティはアイスココアを頼むと付いてくるコースターです。
今回は選べます。
前期と後期で違いっていて(盗難販売騒ぎがあった件ですね。その後解決したのでしょうか??)、前期は、エレン、アルミン、エルヴィンでした。
ここはエルヴィンか~?
と思ったのですが、主人公に敬意を示してエレンと、最近私の中で株急上昇中のアルミンをチョイス照れ

エレン
すぐに写真を撮らなかったら鱗状になってしまいましたあせる
テーブルにプリントされたリヴァイ兵長とニコニコ

アルミン
この時もリヴァイ兵長とチュー
テーブルのロゴと。

フードはこんな感じです。

カルラを食べた巨人バーガー
金髪が大変なことにガーンラブ

リヴァイと紅茶のデザート~ひとつ残らず、全部食え~

結構なボリュームのケーキで、1食で換算してもいいぐらい。

壁の秘密サンドイッチ
壁が崩れたら巨人の顔が…
これはなかなか面白い出来映えですね。
手前は瓦礫?


コラボカフェというと、最近ではアニメイトカフェに行きましたが、正直言いますと、アニメイトカフェの方がリーズナブルで美味しかったです滝汗
アニメイトカフェはみん撃で公募したファンが考えたメニューが沢山あって、それが他のファンの痒いところに手が届くような感じだったのかな、と思いますウインク

アニメイトカフェのブログはこちら。
ご興味あればご覧ください(笑)

限定グッズの話しはまた後日爆笑
よろしければまたお訪ねください。