2024年(令6年)  9月21日 (土) 天気(後後曇)

 

 

11時頃から、ぶしゅかんを取り始め、12時頃この木をだいぶ片づけた。

 

 

ぶしゅかん収穫は 2~3日分ぐらいが適量で、売れれば良いが、売れなければようけ取っても新鮮味がなくなり、お客さんに失礼になる。  よけ取ってもいかんきね!

適量を取り、枝切りをし、よけ生っちゅう枝を 写真用にぶら下げました(笑)。

 

それから、いつものように綺麗に洗い、高速に乗り みどり市行きです。

 

 

四万十中央インターで下り、道の駅あぐり窪川で休憩です。

 

 

みどり市では冷房が効き気持良いため、袋詰めをさせてもらい、あとはバーコードを付けて出荷しました。

 

 
終わって帰ろうと外にでたら、雨が降っていました。
 

 

みどり市の前を通って帰っていると、トンネルを抜けたら雨がふっていません。

山を一つ越えるだけで、こんなに日和がちがうもんかね! ”女(男)心と秋の空”だ!(笑)