2024年(令6年) 7月20日 (土) 天気(晴)

 

7月20日は、僕が中学生の頃には海の記念日で、遠泳大会が行われました。

元の浜から、ライオン島一周です。

 

新港が出来るまでは、ライオン島まで大体一直線でした。

今日は新港がないものとして、遠泳大会を思いだして見たいと思う。

 

 

製氷施設の向こうの浜から、魚市場の付近を通り、

 

 

防潮堤に漁船を繋いでいる附近を通り、

 

 

ライオン島を目指して泳ぐ。

途中で先生に、船から網で飴を貰った記憶があります。

 

 

ライオン島を廻るときは、潮の流れが速くて足を動かしぬくかった。

 

 

元の浜に無事到着したら、PTAのお母さん達が飴湯で大歓迎でした。

あのうまさはよう忘れん。

 

遠泳大会の想い出でした。