DBAという仕事は、サッカーのポジションに例えると
どのポジションが適切なのだろうか?
ふと、そんな事を考えてみたくなりました。


何故こんな事を書く???


『サッカーが好きだから』
『なんとなく面白い話になりそう。と自分に期待して・・・』
『DBAの仕事を振り返る』


こんなところでしょうか。


とりあえず、思いついたので、書いてみる事にします。


ぱっと思いつきだけで考えると、


「データを守る」
とか
「単純なミスで簡単にデータが破壊されてしまう」


という事が頭に浮かびました。


となると、ゴールキーパーが近いのかな。

いやいや、そんな簡単な事ではないだろう。

一つ一つ、DBAの仕事を整理していって、
最終的にどのポジションになるか考えてみよう。


とりあえず、今日のところは、この辺にしておきます。


現時点での予想は・・・「センターバック」かなあ。

なんとなく。


イギータ (懐かしい・・・)のような、攻撃的ゴールキーパーというのは?
いやいや、これはさすがにリスクが大きすぎるから違うな(^^;;q


さて、最終的な私の結論はいかに!