翌日のレビュー用の設計書作成と、問い合わせ対応に追われ、

やや忙しい一日だった。


やや” というのは、終電になるとかではなく、

なるべく定時頃に帰りたいので、その為に頑張らないと

終わらないという意味です。


昼食の休憩後、トイレに一度たっただけで、

約7時間ずーっとPCの前にいました。


設計書作成、電話対応、メール対応 ・・・ などなど


休憩を取らずに働き続ける。

タバコをやめてから、たまにこんな一日がある。

(今年から本格的に禁煙し、いまのところ1本も吸ってません!)


タバコを吸っていた頃は、長くても二時間毎に休憩をとってましたね。

タバコは確かにリラックスになるのですが、

今の方が断然仕事のスピードが速くなったと思う。


タバコをやめた事によって、喫煙所でのコミュニケーション

(結構大事だったりする)が減ってしまいましたが、

その他の方法でコミュニケーションを取るようにしているので、

問題はないでしょう。


タバコを吸っていた頃だったら、今日の帰りは2時間以上遅くなっていた事だろう・・・