なかなか充実していた誕生日 | DBA-GE8-WINPCのメタル&フィット君日記

DBA-GE8-WINPCのメタル&フィット君日記

メタルや愛車のフィット君のことをアップしていきます。

今日3月13日は私の誕生日。



とうとう50歳になってしまいました。



仕事が昼上がりだったので、帰りに大好きなスガキヤ肉入りラーメン大盛りを食べました。





そして明日3月14日は、いよいよ北陸新幹線開業日。


北陸新幹線構想発表も昭和40年なので、私と同じ50年。




ところが、明日は法事の予定が入っているため、新幹線を見に行くことはできません。



仕方ないので、帰りに白山総合車両所へ寄って新幹線を見てきました。








明日はすごいことになるんでしょうね。

今日のうちから観光客や、取材スタッフ等が金沢入りしているようです。


明日の法事の場所が、金沢駅の周辺にあたるので混雑が予想されるので、
ちょっと早めに出ないといけませんね。







そして今宵は、近所のテルメ金沢へ行ってきました。







先ずは腹ごしらえから。


私はカシスオレンジで乾杯。






お肉もうまうま。






カルビうどんもなかなかのものでした。






たらふく食べた後はすぐには温泉に入れません。


ちょっと休憩してからお風呂に入ることに。







一時間ほど休憩してから風呂に入ってきました。


炭酸風呂や、打たせ湯などいろいろな風呂が楽しめます。


普段は烏の行水状態の私も、今日はゆっくりと温泉につかりました。




そして、ぽかぽかに火照った体は、こいつでクールダウンです。





風呂上りのソフトは格別だわ。




久々に楽しい誕生日になりました。



またお風呂入りに来たいな。