4月25日 桂川釣行 | ビッグママへの片想い…。

4月25日 桂川釣行

 昼には帰れるはずやったのに、バイト君の当欠で帰れなくなり桂川到着は午後5時。

 連日の雨で本流は増水、濁り、激流でただでさえ釣れない桂川がボリュームアップして釣れそうにないショック!
 とか、思いながらも僅な期待を抱きサイキラ250で激流に投げ込みましたが返り討ちに…。

 素直に支流に入ると底まで丸見え目苦手なやつです。まぁ~本流よりましか。

 暫く観察してると、今年初めてバスフグ発見!!やっぱりいたんですね。

 あれこれ投げるも反応なし。唯一ハドル8には反応しますが30cmの距離が縮まらない。

 早く太陽沈めやニコニコ

 時は流れ~日没いくぶん騙しやすいかな。明るい内にチェックしてたポイントにハドルを投げるも食わない。

 ならば、ダックスでイラつかせる作戦に。そして水中に沈んでいる堰を斜めに引いてくると、ちょうど段になってる所で深い方から突き上げるようにバイト!!

 今年初バイトニコニコ俺もバスも気合い入り過ぎてかお互い空振りショック!あせるあせる

 やってもたしょぼんあせるあせるあせる

 その後は全く反応無し。午後8時帰宅

 まぁ連日から比べればまだ増な感じ。4月中にバス釣れるかな。