2022年の24時間TV | 『 スギちゃん熱烈応援ブログ(^O^)/ ~ 夢(きぼう)・温もり・つながり~ 』

『 スギちゃん熱烈応援ブログ(^O^)/ ~ 夢(きぼう)・温もり・つながり~ 』

20 滋賀アピタ ライブ
この後コロナ禍で中止
21 コロナでライブ0本
22 チェッカーオート ライブ
  日本モンキーパークの役

2022年8月27日

3年ぶりの24時間TV復活

3年ぶりにスギちゃんも復活


今回は初?のリポート担当肩書付の大役だぜぇ

…大丈夫かなぁw

…上手に面白く伝えられるかなぁww

…ずっと起きて居られるのかな?

なんてしょーもないことを考えながら

朝から頸部脊髄管狭窄の検査の為、MRI受診。


検査結果は主治医が本日不在につき週明けに

別途来て下さい。だって…


家に着くなり昼ごはんをがっつき、食べ終わって食器を洗いコーヒーを淹れて…検査疲れのせいか爆睡💤


気づいた時には18:30

24時間テレビのオープニングが始まっていた


この時間からの遠征参戦は無謀・身体にも良くないと判断し明日にかける。


2022年8月28日


AM5:30 今日は気合いが勝った✌️すんなり起きられた💪


朝ご飯を軽く摂り(冷蔵庫空っぽだったから)

バイク🛵を駅まで走らせる

五週間前には振動から肩腕辺りにくる苦痛で乗れなくなって居たバイクにも乗れた






近鉄名古屋駅に着いたぜぇ

軽朝食だったからお腹が空いて来た

24時間テレビのささしまエリアの最寄り駅でなんか食べよう。


局横のローソンでホットドックを買って腹の虫を落ち着かせてイザ中京テレビ本社へ

スギちゃんのスケジュールが全く読めないので

お笑いライブの整理券配布の列に並んでみたぜ

入場順をランダムに決めるくじ引き方式だってのに

72番と言うあり得ない数を引いてしまったぜぇ😅

並んでるのが50人くらいなのに…だぜぇ😰

ほぼ最後方で入場してみると、席順も自由だったぜぇ

なぜか前方はガラガラ

愛知は控えめな人が多いと感じたぜぇ(^_^)

お笑いライブ終わりに外部待機をされて居た

スギちゃんファミリーの方からスギちゃん出没の連絡が来たので会場を出てそっちへ向かったら

居たぜ🤭

スギちゃんと本物のファミリーと偽物のファミリー3人🤣😂🤣


スギちゃん本人は中継リポーターの大役をそつなくこなして、意気揚々と本社ビルへとスタッフさんに守られながら移動

このチャンス逃してなるものかと陸橋を先回りして陸橋待ちを敢行。

邪魔にならない様にお声掛け🙆‍♂️

開口一番「痩せた?」とスギちゃんに振られて

真面目に「脊髄管狭窄(せきずいかんきょうさく)らしくて、詳しくは検査中…」とマジの説明。

😓こう言う時に面白おかしく返せない

  素人の典型でつまらない奴だ。

あの時一言「スギちゃんは太ったんじゃね?」と

ファミリーさんのアドバイスの様に返せていたら…悔やむ🤭



今年の24時間テレビは中継リポーターのスギちゃんと野良犬軍団からはお笑いキャラバン隊であぁ〜しらきさんが参加されてましたので

スギちゃんの合間を縫ってイオンモール名古屋茶屋の会場応援へ

しらきさんが現れると場内どよめき❗️

男かな女かなを披露したあと自己紹介ネタで会場に集まったお客さんとの一体感炸裂

あーあーあぁ〜🙋‍♂️🙋🙋‍♀️しらきで練習無しで

手が上がる‼️


お笑いライブを観たあとは、ふたたび中京テレビ本社へ

でもやっぱりスギちゃんの出番は読めなくて

そんなこんなしてる間にオイラは帰宅の時間

中京テレビ本社の会場を後にしました😅

行って良かった。

さすがに万全でないためか、予想通りの時間が近づくと急に疲労が…


でも本当に行って良かった。

今回も会場の雰囲気を少しでもお伝えする事が出来たから。





でも、このブログ更新も今回で最終回となります。

杉山英司さんからスギちゃんに改名をされ

「ワイルドだろぉ⁉︎」でブレイクされて10年。

2013年の堺市の住宅展示場から始まった生スギちゃん追っかけ旅のレポートは当初

オイラの様にスギちゃんが好きでも、会場へ会いに行けない人がきっと居る

そんな人達に少しでも会いに行くワクワク感と

会場での出来事などを伝えたい・感じて欲しい

その一心から始めました。

しかしながら今回の24時間テレビ2022を期に

終了することと致しました。

突然ではありますが、今回、これまでお読み頂きました皆様に感謝申し上げます。


※追っかけ卒業と言う事ではなく

 追っかけそのものの数も今後は調整して

 セーブした身体に負担の少ない活動をして

 行こうと考えております。


ありがとうございました。