外観を「お店をやってる」とわかる様にするために
業者さんに頼んで、実家の外構をプチリフォームするべく
見積りをお願いしていました

予算内でのプランを見せて頂いて
私と母的にはいい感じかも~♪と思ったのですが
業者さんが帰ったあと、父からNG宣告。。。

家(店)の持ち主は父なので。。。
外構工事はとりあえず、しない方向にしました

別に、父は外構工事に反対なのではなく
今回のプランが父の思いとは違う様で。。。
でも、父が納得する様なプランは
値段的にも無理だと思うんです


なので。。。


発想の転換!


こうなったら、自分でやろう!


看板も自分で作ろう
(檜のすのことペンキ買ったよ!)


オーニングが付けられ無いので
それに変わるもの・・・
ちょっと考えがあります♪
うまくいくかどうかはわかりませんが。。。


棚も自分で作ろう!


なんでも手作りしちゃおう!


そう思ったら、すごく楽しくなってきました♪
かえってこれで良かった気がする♪


色々出来てきたら随時blogに
アップしていきたいと思ってまーす^^♪