今日は講習を受けに行ってきました

食品衛生責任者養成講習会
(長いですね)


これが今日の日程です


$いちななのおしゃべり


結構びっちりです



講習が始まると学生の時の講義そのもの・・・

最初6時間の講義はしんどいかな・・・と思いましたが
食品関係の講義は興味深かく、意外と楽しく聞けました

それに、学生の頃に「生物学」「微生物学」で習った事も
ちょっとあったりして、懐かしかったな。。。


そして



$いちななのおしゃべり

修了証書~♪



$いちななのおしゃべり



プレート


はれて「食品衛生責任者」になっちゃいました^^


また一歩お店openに近づけたかな♪