実家の1階の駐車スペースに面したちょい出窓を改装して
「ベーグル&スープ」のテイクアウトのお店にしようと考え付いて
見積もりをお願いしたら・・・

実家は「軽量鉄骨」の造りで、窓枠を変えるには
窓のある壁面全てを壊して造り変えなくてはならないらしい・・・


そんな大掛かりな事はムリです


現存で、尚かつ「お店らしい雰囲気」が出せるか・・・


母と私とでする「ごくごく小規模なお店」だから
プチチェンジでやりたいんです


今、その方向で外構屋さんと思案中。。。


どんな感じになるかな。。。


お店の売り買いするスペースは
窓の所からはムリなので、前にお店の出入口だった所に
可動式のカウンターを置いてやってみようかな。。。


出窓には 、カッティングシートで
文字や絵を貼ってみようかな。。。


*やれる範囲での小さなお店*


それでいいんです♪


色んな工夫をして手作りの小さなお店を目指して
また一歩前進かな♪


それから


お店の名前。。。
前のお店の名前の「アイアン」が有るんですよね。。。
だから、そのまま「Raconter」ラコンテ
フランス語で「話す」「物語る」「語りかける」などの意味合い
もとは、フランス料理店だったから・・・
とても良い言葉だから、このままで♪
ベーグル&スープの店にしてはチョット気取ってるかな・・・