トランプ勝利は民意 | きじまっくす 8のブログ

トランプ勝利は民意

ゴールドです。

アメリカはトランプ候補が勝利して次期

大統領となることが決まりました。

アメリカのメディアな有識者などは

クリントン有利と報道していましたが

トランプの勝利で終わりました。

期待感があるのでしょう。政治には

ある意味素人といわれるトランプ氏

ですがその方が改革をしてくれると

いうものがあるのでしょうね。

橋下氏がはじめて大阪府知事に当選

した時も政治世界は未経験でしたが

普通ではなかなかできないことを

どんどんやって大阪を大きく改革して

くれました。アメリカもある意味閉塞感

を持っている人がたくさんいるので

トランプ氏に期待したいのでしょう。

トランプ氏の当選は日本で共○党が

政権をとれば世間が唖然としますが

それほどの衝撃ではないと思います。