口コミは
ゴールドです。
知らないところの情報を得るのに口コミ
を見るのはごく当り前になっていると
思います。
飲食店やホテルなどは特にそうでは
ないでしょうか?
良い口コミを見れば期待感は増します
が、実際に行ってがっかりさせられることも
あるのではないでしょうか?
良い口コミより悪い口コミの方を重視する
人もいます。食事などの感想は多少の
好みの違いがあってそう気にすること
はないと思いますが、例えば部屋が汚い
とかトイレが汚いとか接客が無愛想と
かいうのは基本的なところですので
その時点で不可となりますね。
建物の老朽化は時間が経過していれば
仕方のないことですが、お客様の迎える
雰囲気は常にいい状態にしておくことは
可能です。予約の段階で料金を間違える
などは論外です。ミスは確かにありますが
値段が違うにでは聞いても間違いあり
ませんと云って、ネットで別名義で予約を
入れたら値段が間違っていたので、電話
したら別の人が平謝りでした。断定する
前に確認すれば済む話です。
そういう意味ではお客を不快な気分に
させない場所はそれなりの金額をとり
ますが、それだけのことはあります。