DB-Ninjaのブログ -1367ページ目

癒される香り♪

今日は穏やかに晴れて、心地よい天気ですね。

こんな日は心穏やかに過ごせそうです。


そんな気持ちにさせてくれたのは、

いつもネタを提供してくれる駅前の公園の

キンモクセイのおかげでしょう。


いつものごとく、心持早足で会社へ向かっていましたが、

公園に出たとたん、キンモクセイの良い香りに気が付いて

思わずスピードを落としてしまいました。


心が落ち着くので好きなんですよね、キンモクセイの香り。

トイレの芳香剤をしばらくこの香りにしてたくらい好きです。


で、香りの主の木はどこに?と見回すと・・・


目の前にドーンとそびえておりました(^_^;)

こんな場所にあれば、あのオレンジ色の花って目立ちますから

絶対気が付くはずなんですけどね。

仕事の忙しさに心の余裕がなく気づけなかったのかも知れません。


キンモクセイのおかげで手に入れた心の余裕、

大切にして1日過ごしたいと思います。


今日も頑張っていきましょう(^_-)☆

『風のガーデン』

この季節は番組改変期、普段あまりテレビを見ない私も、

新作のドラマなどはチェックします。

といっても最近ハマったドラマってほとんどないんですけどね。


ですが、この秋はフジの『風のガーデン』に期待してます。

実は私、なぜか倉本聰さん脚本のドラマにははまりやすいのです。

前作の『優しい時間』にもハマってました。


今回の『風のガーデン』、人が最期に帰る場所を描くという

ちょっと重めのテーマですが、かなり期待してます。

今日が第一回の放送ですが、時間に間に合わなかったので、

後日録画をじっくりと見たいと思います。


倉本作品を見るといつも泣かされるので、今回も泣くんだろうなぁ。

実りの秋

今朝もいつもの公園を通りかかると、昨日までに雨もあってか、

以前ブログに書いたようにキノコがニョキニョキと生えていました。


でも、前と種類が違うんですよね。

しいたけの様に笠がぷっくりしていて、ぱっと見食べられるんじゃない?

って感じのキノコです。


季節は真に実りの秋、都会でキノコ狩りができたら凄いだろうなぁ

なんて考えたりもしましたが、

やっぱり得体の知れないキノコじゃ怖いですよね。

食べたら笑いが止まらなかったりして(`∀´)


キノコ狩りはするならちゃんとしたところに、キノコに詳しい人と一緒に

行かなくちゃね、などと思ったりしたのでした。


今日は穏やかに晴れて、気分も穏やか♪

リラックスしつつ、お仕事頑張りましょう!