こんにちは🌞吉川正子(仮)です






凱旋門賞見るの忘れました…






ホテルでチェックインを済ませ、大きい荷物を置いてから会場へ向かいます




愛知県の金山駅はJR、名鉄、地下鉄が乗り入れています。経営母体が異なる路線のターミナル駅として「総合駅」と呼ばれているようです




名古屋国際会議場へは市営地下鉄に乗っていきます

相変わらずグランパス師匠かわいいなぁ

ユン様!はい!座席は譲り合います!




今大会のチケットです。新幹線プロレスの切符は駅員さんに無効印を押してもらい、お持ち帰りしました




試合会場に到着しました




第1試合は須見和馬選手と瑠希也選手の若手シングルマッチです。タイプの異なる二人ですが、見応えのある試合でした。ひたむきで勢いがあるので若手の試合を見るのは楽しいです




第2試合は3WAYタッグマッチです(2人1組となり3組で闘う形式)。ド派手に平田一喜選手が登場しました




平田選手のダンスに合わせる高木大社長正田選手




真ん中であぐらをかいているのは名古屋市出身の彰人選手。グラウンド技に定評があります




フェロモンズ登場!新幹線のアイス売り、男色ディーノさんと飯野選手です




新幹線プロレスにおとらない阿鼻叫喚な試合でした。結局新幹線と同じで正田選手がディーノさんにやられました




第3試合は6人タッグマッチです。KANON選手の技術がよかったと思います。佐々木大輔選手に付いている成果が出てるのでしょうか




第4試合も6人タッグマッチです。でら名古屋プロレス出身の入江茂弘選手です




相手は火野裕士選手を中心とするヒールユニット、Ω(オメガ)。




入江選手と火野選手の期待通りの肉弾戦が繰り広げられます





大相撲出身の樋口和貞選手も負けていません。鋭いチョップを火野選手に打ちますが火野選手も倒れません!





Ωの大石選手がへぐってしまい、入江選手のパワーに沈んでしまいました…




コーナーポストの上にスイッチが…




第5試合は日本最古のベルトであるアジアタッグ選手権です

チャンピオン大仁田厚、ヨシ・タツ組vsチャレンジャー秋山準、鈴木鼓太郎組で行われます。試合形式は




有刺鉄線ボード&電流爆破デスマッチ




うえーっ!アジアタッグが電流爆破⁈まぁ、大仁田さんがベルト持ってるならそうなるか…


ってか、大仁田さんの電流爆破は見たことあるけど屋外だったからなぁ。屋内だとどんな音で迫力なんだろう…ちょっと想像つかないわ…


あのコーナーポストのスイッチを押すとブザーが鳴り響き、電流爆破バットのスイッチがオンになります




本当は動画を撮っていたのですが、ただの鉄道ファンには刺激が強いと判断して動画掲載を自粛し、刺激が弱目の静止画としました。ここは鉄道旅のブログなんでご理解くださるとありがたいです🙇‍♀️


動画でごらんになりたい方のため、DDTのYouTubeリンクを貼っておきます




新幹線ではフルコスチュームだった秋山選手も電流爆破仕様のTシャツにジーパンです。こたちゃんは白シャツなのね




ヨシ・タツ選手と大仁田さんも入場しました




試合開始!




大仁田さんの毒霧が炸裂!




毒霧を喰らってまともに動けなくなった鼓太郎選手が大仁田さんに捕まっています。ヨシ・タツ選手が電流爆破バットをフルスイングして、鼓太郎選手が被弾!





屋内での電流爆破、爆音と火花がものすごかった…としか言いようがありません。リングサイドで見るともっとすごいんでしょうね…




秋山選手と鼓太郎選手で大仁田さん投げつけ、大仁田さんは有刺鉄線ボードの餌食に!





秋山選手がヨシ・タツ選手に捕えられ、大仁田さんが近づいてきます…




あっ!




とっさに秋山選手が避けたため、大仁田さんの毒霧がヨシ・タツ選手に誤爆!




動揺する大仁田さんを鼓太郎選手が有刺鉄線ボードに投げつけます




孤立したヨシ・タツ選手を挟んで、秋山選手、鼓太郎選手が電流爆破バットをフルスイング!




あまりの衝撃にみんなひっくり返ってます




ダブルの電流爆破はさっきのより凄かったです…

としか言いようがない…




フォール、1、2、3!

まだ煙が残ってる…




秋山・鼓太郎組の勝利!アジアタッグのベルトを手に入れました!




大仁田さんは試合が終わればノーサイド精神の方です。チャンピオンとなった2人を讃えます




第6試合はタッグマッチです

右側のブルゾン姿は、期待の成長株である小嶋斗偉選手です。コーナー上の羽がありそうな選手は、DDT中心選手の1人、上野勇希選手です




リング中央にいるのは長年DDTを引っ張っているHARASHIMA選手です。爽やかな笑顔が魅力!

左側の派手なコスチュームの選手は納谷幸男選手です




納谷選手は元関脇貴闘力関のご子息で、つまり横綱大鵬関のお孫さんです。大きい体を生かした豪快なプロレスラーです




上野選手が納谷選手に捕まり、小嶋選手が助けようとしますが、びくともしません!




しかし上野選手が納谷選手を捕え、あの細マッチョな体で大きい納谷選手を投げつけます!




一転して納谷選手ピンチ!HARASHIMA選手がえげつないカットをします!




ピンチを脱した納谷選手が小嶋選手にチョークスラム(喉輪落とし)!




HARASHIMA・納谷組の勝利です




メインイベントは6人タッグマッチです。まず登場したのは赤井沙希選手です。この名古屋大会の次の大会でベルトに挑戦します




坂口征夫選手です。新日本プロレスで活躍された坂口征二さんのご子息といえばオールドファンにもわかるでしょうか




鈴木みのる選手、入場です!

かっけぇー!






対するはチャンピオンであるクリス・ブルックス選手、MAO選手、アントーニオ本多選手です




試合はクリス選手と赤井選手のロックアップではじまります!




試合はアントン選手のオリジナルごんぎつねのお話から、不意をつかれた挑戦者チームが劣勢となります




アントン選手のダイビングフィストドロップ(コーナーポストから飛びながら相手に拳で攻撃)で沙希ちゃんピンチ!

しかし、咄嗟に膝を出した赤井選手がピンチを脱出!




アントン選手はみのるさんと征夫さんに捕まります




沙希ちゃん、チャンス!




ケツァル・コアトル(回転して相手を叩きつける赤井選手の得意技)でアントン選手から勝利!




みのるさん、征夫さん、沙希ちゃんチームの勝利となりました




赤井選手は次の後楽園ホール大会への弾みとなる勝利でした




電流爆破は屋内の爆音にビックリしたけど、他の試合も楽しかったです。リングがバンバンなる音はやっぱりいいですね〜




チャンネルはそのまま!
ヨ・ロ・シ・ク!!