こんにちは🌞吉川正子(仮)です






1000m通過61秒でレコードってなんじゃい!






アメーバブログは(株)サイバーエージェントによって運営されています。サイバーエージェントはこのアメブロだけでなく様々な事業を展開しています


2017年にプロレス事業を展開し、DDTプロレスが、2020年にはプロレスリング・ノア(故三沢光晴さんが起こした団体)がサイバーエージェントの一員となりました




その中でDDTは変わったプロレス興業を行うことでファンには知られていました。特に「路上プロレス」といわれる分野では様々な場所でプロレスを行ってきました。キャンプ場、本屋、工場、銚子電鉄でもプロレスやってます!


無茶をしているようですが、観客や選手の安全や施設の損壊などなきよう、きちんと考えて楽しい興業を行っています


かく言う私もキャンプ場プロレスを見に行ったことがあります。まぁ、とにかく破茶滅茶で面白かったです。路上以外にもDDTの試合は何度か見に行ってました




そんなDDTが「東海道新幹線でプロレスを行う」とアタオカな発表をしました。のぞみ号の東京ー名古屋間で試合が行われ、対戦カードは高木三四郎大社長対鈴木みのる選手!




新幹線でDDTがプロレス…当たり前ですが史上初です!しかも大好きな鈴木みのるさんが出る!これは行きたい!と思いまして、チケット発売時刻に頑張ってスマホポチポチして取ることができましたー!




なお、記事内にあるセリフで文字起こししきれていない箇所もあります。聞き取れなかったところもあります。ど素人がやっている作業ですのでご理解くださるとありがたいです🙏



では、かなりおかしい試合ですが、どうか生暖かい目でご覧ください🙇‍♀️



集合場所の東京駅にやってきました〜

回送のあずさが出発します




八重洲北口で係の方から乗車券と特急券を受け取ります




これが新幹線プロレスのチケットです!




14番線ですね






新幹線ホームへやってきました





見渡したところ乗客はDDTやみのるさんのファンばかりだと思われます。乗車してる鉄道ファンっているのかな…




こちらが本日の試合会場、N700Aです





真ん中から座席の向きが反対になっています!つまり半数の乗客は進行方向とは逆の座席です。私は反対向きの座席でした




1番の列はスタッフさんの座席のようです




観戦における注意事項の一部に


座席の転換不可

座席の移動不可


などありました。安全を考慮し、観客の協力も必要です。また、注意事項にはありませんでしたが、背面テーブルを広げている方は見かけませんでした




試合前の緊張感が漂います?




13:09 東京駅を出発!




DDTリングアナウンサーの井上マイクさんから改めて注意事項などがありました


「新幹線プロレス初めての方?」

DDTファンはよく調教されているので、みんな勢いよく手を挙げました🖐️




13:16 品川駅に到着〜




高木三四郎大社長入場!




1・2・3 FIRE!




しかし!対戦相手の鈴木みのる選手が入場してきません!戸惑う大社長…そして流れる自動案内放送www




「こんなに大勢の観客がいる中で恥かかせやがって鈴木みのる!ふざけんじゃねぇぞお前コラ!」




大社長おかんむりです😤




新横浜までの時間潰しにマイクさんが大社長に試合前の意気込みをインタビュー




「ここ新幹線で!今日は鈴木みのるをぶっつぶすコノヤローオラ!」




13:28 新横浜駅に到着〜
そして鈴木みのるさんの入場曲「風になれ」が流れる…




226パウンドすずきーみのるー!




「お前ら盛り上がってこーぜー!」
観客を煽るみのるさんかっけぇー!




「ちょっとお待ちください、はいチェックしますよー」
松井幸則レフェリーによるボディチェックが行われます




試合開始!
ちゃんとゴング鳴らすのね




ゴングが鳴ってすぐに登場したのがなんと本物の車掌さん

松井さん「車掌通りまーす!」
観客「しゃしょー!しゃしょー!」
観客からの大コールに応えながら、車掌さんは移動されました




みのるさん「おい、ちょっと待て、揺れるじゃねーかよ!」
大社長「意外に揺れるんだよ!」




まあ、通常新幹線の中では立っていてもおとなしくしていますからね…プロレスする人は今までいなかったし…



[綾瀬市通過]
みのるさんの蹴りが炸裂!




松井さん「壊すなよー!え!危ないよ!」
みのるさん「知るかそんなもん!」
松井さん「知れーーーっ!何やったら危ないかとか考えろ!これ(ヒジかけ)バキッとかいったらアウトーーーっ!」

松井レフェリー、必死です…



ちなみにJR東海から、OKのプロレス技とNGのプロレス技が指定されています。

例えばブレーンバスターなど天井や座席に届くような投げ技はNGです。
蹴りやエルボーなど通路の幅で可能な技はOKです。なんとパイルドライバーもOKが出ています!



[藤沢市通過]
みのるさん「お前のために(新技を)用意してきたんだよ!」
大社長「何がだよ!」




みのるさん「『新幹線パンチ』、行くぞ!」
大社長「そんなの鉄壁のガードで受けてやる!」




新幹線パンチ炸裂!




[寒川町通過]
試合開始から劣勢に立たされている高木大社長、ここで大社長に助っ人が!



「しゃちょ〜っ!」




助っ人として現れたのは、昨年デビューしたDDT若手のホープ正田壮史選手!大社長を助けるべくみのるさんに向かっていきます




[平塚市通過]
2対1となり一転劣勢に立たされたみのるさんにもここで助っ人が!



車掌さん!車内に変質者がいます!
違います。佐藤光留選手です



格好はこんなですが、技術が素晴らしい選手で主に全日本プロレスに参戦しています

キャンプ場プロレスの時はスクール水着着てたよね、光留ちゃん…



「見つけたぞ高木三四郎ーーっ!諏訪魔(光留選手の仲間)のカタキーーっ!」

師匠であるみのるさんを助けるというより、高木大社長への個人的恨みで襲いかかってましたね




[二宮町通過]
棚にあった観客の傘を勝手にさすお茶目なみのるさん




[小田原市通過]
みのるさんと光留選手に挟まれ、正田選手絶対絶命!




ところが…




みのるさんの一本足頭突きが光留ちゃんに炸裂!
正田選手は「なんで⁈」と驚いていましたが、二人の関係性を知っているファンは誤爆ではないと思っています



[湯河原町通過]
大社長につかまり、みのるさんピンチ!
そこに現れたのは…




「カチンコチンのいやらしいアイスクリームいかがですかぁ」




アイス売りの男色ディーノさん!

ディーノさん流のご挨拶です




みのるさん「お金払う、いくら?いくら?」

ディーノさん「えっと…固いです」

みのるさん「固い?」

ディーノさん「はい、固いです」




みのるさん「お前これ分かっているか?有名な新幹線の世界一固いスジャータだ…」

大社長「あー!やめろ!やめろ…」




松井さん「ダメよ!ダメ!ダメよ絶対ダメ!凶器とか絶対ダメだから!」

大社長「チャンスだ!チャンスだ!俺が(凶器として)使ってやる!この新幹線イチカタイアイスクリーム、鈴木みのる、覚悟ーーーっ!」

松井さん「ダメって言ってんだろーーーっ!」




シンカンセンスゴイカタイアイスを凶器にしようとした両者に松井レフェリーから必死のストップがかかります




松井さん「アイスは食べるもんでしょうが!」

ディーノさん「じゃあ、食べますか」

みのるさん「やっぱ新幹線って言ったらアイスクリーム」




みんなでおいしく食べました♪




[熱海市通過]
ディーノさんの男色技がみのるさんに誤爆しダウン。ディーノさんもうっかりで試合を終わらせてしまうところだったので呆然




ディーノさんは正田選手と仲良く?退場していきました




[沼津市通過]

ここでさらに大社長への助っ人登場!




なんと秋山準選手!しかもフルコスチューム!




ノア所属時はお堅い選手と思っていた秋山選手がなんと新幹線プロレスに参戦!まさか現れるとは思いませんでした!




大社長「秋山さん、やっちゃいましょう!」

秋山選手「やっちゃうの?やるって(技は)何で?」

大社長「太鼓太鼓太鼓、太鼓の乱れ打ち!せーのっ!」




大社長「どうだオラァ!大老害チームだコノヤロー!オラァ!」

秋山選手「え?大老害?」




秋山選手「もういいっすか?」

大社長「いやダメっすまだまだまだまだ」




秋山選手に捕えられるみのるさん、ピンチです!




大社長「新幹線の速度はなぁ285キロ、このロケットパンチは215キロ、足したら時速500キロだ…」

みのるさん「やめろー!◯んじゃうよ!やめろー!」

大社長「この500キロでお前を木っ端微塵にしてやる… ◯ね!鈴木!」




なんと秋山選手にロケットパンチが誤爆!




大社長「あーーー秋山さーーーん!」




大社長「ごめんなさい、ロケットパンチだったんですぅ〜」

秋山選手「ロケットパンチで…」

大社長「うわぁーーっ!」




誤爆にお怒りの秋山選手。大社長に蹴りからのエクスプロイダー(秋山選手得意の投げ技)を仕掛けようとします!やばい!エクスプロイダーなんかやったらN700Aが壊れる!




松井さん「ダメ!ダメ!投げ技禁止!投げ技禁止!ダメ!絶対!壊すでしょ絶対!ダメ、ダメです」




松井さん「お帰りください」




ということで秋山準選手退場




ありがとうございました!






試合はまだまだ続きます
それはのちほど



チャンネルはそのまま!
ヨ・ロ・シ・ク!!