こんにちは🌞吉川正子(仮)です






最近最も衝撃的だったこと

のりたまにこしあんが入っていること





普代駅を後にして三陸鉄道の旅を再開します
ここからは三鉄おススメの絶景ポイントを連続で見ることができます



さっき白井海岸駅で年配の方々が降りていったよ…この駅って秘境駅だけど、どこ行くつもりなんだろ…気をつけてね〜



白井海岸駅ー堀内駅間にある大沢橋梁では、なんと絶景ポイントのために停車してくれます




私を含め乗客の多くがここぞとばかりに美しい風景を撮影していました




久慈へ向かって進行方向左側には三陸道の堀内(ほりない)大橋があります。クルマだと迂闊に停車や減速はできないので、やはり三陸鉄道が一番!




美しい海の風景をゆっくり眺められます







三鉄の絶景ポイントでは私を含めほとんどの乗客が座席を立って撮影しています

車内がカオスですがみんなカオスなのであまり気にならなかったかな。空気を読んで譲り合って撮影していたのでトラブルとかはありませんでした




堀内駅に到着〜




堀内駅は朝ドラあまちゃんで有名なロケ地です

ドラマ内では袖が浜駅となっていて、撮影で使用された駅名板が現在でもあります




袖が浜駅だ!北三陸鉄道のロゴも健在です




海が近い堀内駅を出て間もなくすると、堀内漁港が見えてきます





堀内駅ー野田玉川駅間にある安家川(あっかがわ)橋梁においては、絶景ポイントのためゆっくり走行します




広々とした水平線です




安家川では秋に鮭の遡上が見られるそうです




鮭🐟はどこだ〜

またおらんのかーい




野田玉川駅です。海がよく見えます




やはり高い防潮堤が造られています




いよいよ次の駅が終点です




久慈の街並みが見えてきました




もうすぐ三陸鉄道の旅も終わり…




11:06 久慈駅に到着〜

163kmの三陸鉄道を完乗しました!




駅の中は朝ドラのあまちゃんワールドです!




こちらでは名物のウニ弁当を販売しています




三鉄全線復旧の文字が嬉しい😊




三セク鉄道の中で最長距離の三陸鉄道を完乗することができました


三陸鉄道っていい意味であざとい鉄道だと思います。よくワンちゃんやネコちゃんが「ボク、かわいいでしょ?」って飼い主を見つめてメロメロにさせるようなあざとさです


「恋し浜駅、見たいでしょ?」

「ほら、キレイな海でしょ?ゆっくり走るからさ、見て見て!」


つまり自分の長所を理解していて乗客に惜しげもなく披露する、そんな感じです


盛駅から久慈駅までたくさんの思い出ができました




三陸鉄道様、ありがとうございました😊





チャンネルはそのまま!
ヨ・ロ・シ・ク!!