こんにちは🌞吉川正子(仮)です






裕季也くんショックがまだ抜けません…

歌います!

さとう宗幸さんで「青葉城恋唄」


追浜にトレード情報

ハマスタへ帰らず

勝又抱きつく君に

笑ってる君の瞳

時はめぐりまた夏がきて

あの日と違うピッチャーは岸

伊藤裕季也と森原トレード

あの人はもういない


森原投手には中継として期待し応援します!






今回は野球のネタが主となります

鉄道はちょこっとあります


ベルーナドームでライオンズの試合を見るのは久しぶりです。ベイスターズとのオープン戦を見て以来です。あと昔に松坂大輔さんが登板した西武対近鉄の試合も観ました




西武球場前駅を降りてすぐにあるのがこちらのパネル


埼玉西武ライオンズ辻監督です




西武鉄道のほぼ全駅で「駅の推し獅子プロジェクト」という企画が行われています。各駅でライオンズの推しの選手を選定し、ライオンズを応援していくというものです


中心の所沢駅はキャプテン源田選手、本川越駅は川越選手(まんまやん!)、私の推しの豆田投手は仏子(ぶし)駅です。そんで西武球場前駅は辻監督です




ちなみに西武園駅はエンス投手、この日の先発投手でした!





大きい傘ベルーナドームです




お、ドームの脇に列車が!




近江鉄道(しつこい)西武鉄道101系




こちらはベルーナドーム敷地内にあるトレイン広場です。ライオンズ仕様にラッピングされた101系が静態保存されています





中に入ると練習が始まっていました





ベルーナドームの坂は相変わらずきついなぁ




トッモが取ってくれた席はブルペンのすごい近く!私はブルペン大好きなのでとても嬉しい💕




みなさん、これがドーム内に作られたカラスの巣です!さすが自然一体型ドーム!




この日はとても暑かった!

ごろごろフルーツのカラフルカクテル(ノンアル)をいただきます!


トッモが貸してくれたファイターズのうちわ、メチャ古い。大谷くんとか陽岱鋼いるし。前列と中列の選手今おらんやん!




先発投手は西武はエンス投手、日ハムは吉田輝星投手です




ブルペンに上沢投手が!

(現在はケガの治療中です。早期回復をお祈りします)




この日は登板予定がなかった日ハムのエース上沢投手。次の登板に向けて練習していました。見られるとは思わなかったのでラッキー🤞




うわっちー、ベイスターズに来て💕

(トッモに首絞められる…)





万波選手が打席に立ちます






上沢投手の後ろは首位打者の松本剛選手

松本選手は私と同じ埼玉県川口市出身です

(松本選手も現在ケガの治療中です。回復してバンバン打ってもらいたいです)





キャッチボールをする松本選手

帝京魂!




真ん中の派手なサングラス姿の方が誰でも知ってる新庄BIG BOSSです




先発の吉田輝星投手が練習開始です





バッテリーを組むのは石川亮選手です

帝京魂!




黒マスクは武田勝コーチです




さすがにタコ星人🐙のコスプレはしていません




スタメンが発表されました




試合は吉田輝星投手が打ち込まれ、さらにファイターズ打線はエンス投手に完全に抑えられていました…




鈴木健矢投手が投球練習を開始!

鈴木投手は今年からアンダースローに変更しました




ルーキーの北山投手です。初年度から一軍でフル回転しています




北山投手も投球練習を開始しました




鈴木投手も北山投手もこの日は出番がありませんでした。中継投手は出番があるなしに関わらず、このように準備しています




埼玉西武ライオンズの勝利で試合終了〜




外崎選手のアップルパンチもあり、盛り上がるライオンズファンとは対象的に日ハムファンにとっては寂しい結果となりました
しかし、ルーキー上川畑選手のホームランもあったので少しは楽しめたのではないでしょうか

私は大好きなブルペンがよく見えたので楽しかったです!トッモに感謝🙏




以上で、猛暑を乗り切れ!暑さ我慢大会 in ベルーナドームは終了です

つたない文章、写真にお付き合いいただきありがとうございました!



ヨ・ロ・シ・ク!!