こんにちは🌞吉川正子(仮)です




あかがね親水公園を後にした我々は夫くんの運転で国道122号(我々はワンツーツーと言う)を南下します




あ、今日埼玉スタジアム2○○2でレッズの試合あるやん!しかもにっくき鹿島戦!夫くん、このままワンツーツー行けば埼スタ着くよ!うぃーあーれっず!うぃーあーれっず!




4時間くらいみてくれる?




試合終わるやん…




埼スタは諦めて(行くなよ)まずは神戸駅へ向かいます。先ほど撮れなかった駅舎の外観を撮りたかったので。しかし…




駐車場満車!絶賛渋滞中…




Uターン!




先ほどはまだ早い時刻だったので、夫くんも駐車場に停められて撮影も可能でした。しかしお昼近くになると大勢の人であふれていました。


仕方ないですね。お花満開🌸の時期ですから




次の目的地へ向かいます。これから向かう場所は会社の桐生出身の方から教えていただきました。場所は花輪駅の近くです




到着〜




この昭和の香りただよう建物は、丸美屋さんという自販機コーナーです。ドリンク、フード、いろんな自販機があります



こちらの天ぷらうどんをいただきます!

値段は250円!カード、PayPayは使えませんよ




かき揚げといも天がのった天ぷらうどん。運がいいと海老天だそうです。




そんなに味は期待してなかったのですが、天ぷらの油分がつゆにコクを与え、意外に美味しい!うどんは少し柔らかめです。ジャンクな感じが最高!




懐かしすぎる昭和のラジカセ。動くのかしら?




来た時はバイクのお兄ちゃん1人だけだったのですが、うどんを購入しているわずかな時間にお姉さまグループなどあっという間にプレハブの建物内はいっぱいになりました。みなさん、中や外にあるテーブルでうどんやラーメンをすすってました。丸美屋さん、有名なんですね。




最後に、夫くんが先ほど立ち寄ることができなかった場所へ行きます。私も行きたかった場所です




上神梅駅に到着〜

風情ある駅舎に満開の花🌸




改札が木製!プランターには綺麗なお花が🌼




駅舎内はこんな感じ

子どもたちの作品が飾られています。地元の方々に支えられている駅なんでしょうね




こちらの踏切は廃線跡のものと違い、現役です




線路脇にいろいろな花が咲き誇っています。春ですね〜




こちらは芝桜かな?




駅名板の側にも綺麗なお花が咲いています🌼




上神梅駅のお花は、駅をボランティアで管理しているご婦人が一人で手入れされています。とても気さくな方で、この駅を訪れる人々とにこやかにお話されています。駅の写真をプレゼントされたこともあるそうです。この駅は本当に地元の方に支えられているのですね



上神梅駅に停車中のわ鉄




間藤駅へ向かって出発




わ鉄様、ありがとうございました😊




熊谷のるーぱん(埼玉県民に愛されるピザハウス)で食事をし、梅林堂(埼玉県北部を中心に店舗がある和菓子屋さん)で栗饅頭とあんみつを購入し、帰途につきました



梅林堂うまい!



以上でわ鉄の旅は終了です
つたない文章、写真にお付き合いいただきありがとうございました!



次はあなたの街へ行くかも⁈震えて待て!
ヨ・ロ・シ・ク!!