こんにちは🌞吉川正子(仮)です




さて、大間々駅を発車したわ鉄は間藤へ向かいます。乗客は20人くらいでしょうか?




途中の上神梅駅で小さなお子さんがいる家族連れが乗車してきました。男の子は先頭にかぶりついて車窓を楽しんでます。昔の自分もこうだったかなぁ…




途中の水沼駅。駅に温泉があることで有名です。いつかゆっくり入ってみたいものです



わ鉄はのんびりとしたスピード感で走っていきます




そして神戸駅に到着

歴史があり風情を感じる駅舎です

神戸駅では半数以上の乗客が降りて行きました




神戸と書く地名は兵庫県の「こうべ」が最も有名ですが、日本にはあちこちに神戸と書く地名があり、読み方は実は「ごうど」の方が多いそうです。岐阜県にある神戸町とか、我が埼玉県川口市にある神戸も「ごうど」と読みます



神戸駅で桐生方面へ向かう列車との交換のため、しばし停車します。



ホームに降りると、なんと夫くんの姿が!
夫くんは列車が到着する前から線路や自然の風景など神戸駅を満喫して撮影していたようです。

きみは乗車券ないから乗っちゃダメよ!



桜や桃が満開で綺麗な駅です。人気があるのも頷けます




桐生方面へ向かう列車が来ました。そろそろ出発です。




沢入駅から先は渡良瀬川もゴツゴツした岩だらけです。上流へ来たなぁ、と渡良瀬川の変化を感じます




途中通洞駅で3名ほど、足尾駅で家族連れと女子旅グループが下車しました。銅山観光や足尾の街並みを楽しむのでしょうね




そして終着駅、間藤駅




結局、間藤まで乗っていたのは1人の男性と私の2名でした。そうね、みんな途中で降りちゃうのね…



終着駅を示す車止め。ここから先は鉄道が走っていません



ここまで乗せてきてくれた車両です
わたらせ渓谷鉄道を楽しむことができました
ありがとうございました



ここでまたしても夫くんの姿を発見!
ここから夫くんと犬と一緒に足尾の風景や、わ鉄沿線を楽しもうと思います。



チャンネルはそのまま!
ヨ・ロ・シ・ク!!