こんにちは🌞吉川正子(仮)です



フリースペースを更新致しました
自分の贔屓についてです

お気に入りのものって書きたくなるんですよね
他の人にとってはどうでもいいことなんですが



先日、そんな贔屓絡みでニュースがありました



・・・・・まじか‼︎



DeNAはベイスターズの他にバスケットのBリーグ川崎ブレイブサンダースの経営にも参画しております。ついにJリーグにも進出!



長男 横浜DeNAベイスターズ
次男 川崎ブレイブサンダース
三男 SC相模原



みたいなもんです



しかも、SC相模原って
大好きな清原翔平選手が所属している…



そらタップダンス踊りたくなるわ



SC相模原の開幕戦(京都戦)見に行くんだー
チケットも取ってあるんだー
大好きな清原くん見に行くんだー
清原くんのユニも買ったんだー
森脇や忠成は元気かなー



ということで行ってきましたギオンスタジアム🏟



出発!


相模線入線



車内のドア付近では、相模線沿線のゆるキャラが注意喚起をしています


難読駅原当麻


到着〜 駅からの山道相変わらず疲れるわ…



久しぶりのギオンスタジアム
初めて佐藤和弘選手や清原くんのプレーを見たのもここです

それはJ3の開幕戦、相模原対金沢の試合
Jリーグが新しい一歩を踏み出した時です

今回は初のJ2としての相模原の試合
ゆっくり相模原の歴史を拝見しましょう!



芝生席を閉鎖している影響もあり、普段よりも観客が多く見えました。



そういや、相模原のスタジアムDJってケチャップさんなんですよね。私がベイスターズファンになった時のハマスタのDJがケチャップさんでした。

ケチャップさんは相変わらずの熱いメッセージを届けており、懐かしさも覚えます。



さあ、選手入場です


試合開始!


負けました〜(*;◯;*)



新加入の石田崚真選手と浦和から移籍している荻原のマッチアップを楽しみにしてました



荻原キレッキレ‼︎



恐らくキジェのサッカーに合うんだろうな



相模原ではDFの川上選手が良かったです
ポジショニングもよく、危険察知能力が高そう

GKの竹重選手も落ち着いたプレーでなかなかよかったと思います
ビクトルちゃんの穴を埋めてほしいです

清原くんはファンとしては物足りず…
でもプレーが見られたのは幸せ



初のJ2お疲れ様でした



福西さんや名波さんからもお花が来ていた祝賀ムードも終わり。これからJ2での厳しい闘いが待ってます

前日の浦和対FC東京の試合を(テレビで)見ているだけに相模原に対してまだまだ改善の余地があるなぁと感じました

逆に言えば「伸びしろがある」わけで、これから見守っていきたいです



それでも、J3よりJ2の方が楽しいと思う
みなさんに楽しんでもらいたいなぁ



また行くね!




【おまけ】
駅へ向かう帰り道で道を間違えました…
踏切方面へ行ってしまったのでついでに
夕暮れの相模線をどうぞ‼︎



ヨ・ロ・シ・ク!!