新しい織り機は殆ど金具を使っていないから

 

織っていて 木と木が ぶつかる音がする

 

なんて心地良いのだろう・・・・

ドルガネツイード糸で織った 大判のショール

 

「インディアン嘘つかないあるよ」のショールを創りたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもかと言う程 写真をアップしました

 

トルソーのナンシーが 「これも・あれも 見せびらかしなさいよっ」と

 

言ってました・・・・・

 

 

 

 


私は 中学生の頃から ネイティブアメリカンが好きだった。

だから ホラー映画の ポルターガイストに出てきた

 

インディアンの場面に見入った。

 

そして

 

今 アメリカで 大きなデモが行われている

 

そこに住んでいる先住民が聖地に石油のパイプラインを引く事に反対している

 

それに対して武装警察が反対派の先住民に対して心なき行動を起こしている

 

それを知ったアメリカの退役軍人達や一般の人達が先住民を守る為に集まってきている。

 

詳しくは記事をリブログしたので 読んでくださいませ。

 

 

先住民の云々とか、そうではなく

 

聖なる水・土地・木 と言っている物は 私からしたら

 

ただの「自然」

 

その自然を これ以上 失ってはいけないなあ~と思う

 

自然は容赦なく、同情なく 危機を知らせてくれるから

 

 

ワタスは その脅威が おっそろしい~