こんばんは。lucyです。

今日の昼間は、鈴木真奈美さんのワークショップへ行きました。

これは、また後日ブログにしますね^0^

ワークショップが終わった後、今宵は、松井式気功のメンバーと、

先生の愛弟子であるまーくんの実家のお寿司屋さん佐治にて、

松井先生を偲ぶ会がありました。


まだ四十九日を迎えていない今。

先生は生前、死んだら四十九日までは天井に張り付いて

みんなのことを見てるからね~なんて言ってたそうです。


仏教を通じての先生の教え。

もちろん、先生が亡くなってみんな寂しいって思ってるけど、

先生の教えを通じて、今この世で死んでしまっても、

終わりじゃないことをみんな知ってるから。


世間ではまだ若いと思われるかもしれないけれど(享年71歳)、

先生がこの世ですべきことをすべてやりきったこと、

みんな知ってるから。

だから、誰一人として湿っぽくならない。


みんなで美味しいお寿司を食べて、

美味しいお酒を飲んで、

踊って、騒いで、笑って、笑って。

先生、喜んでただろうなー。

楽しんでただろうなー。



私は、思ってもなかった。

大人になってから、こんなに安心安全を感じて、

今という時をともにできる人たちに出会えるなんて。


先生、本当にありがとーーーーーーーー!!!

先生に出会えてなかったら、

きっとまた全然違う場所で私は生きてたかもしれない。


松井式のみんな、出会ってくれて、本当にありがとう。

まだ、知り合って間もないけど、

私はみんなのこと、大好きです☆

これからも、よろしくね^ー^




今日もお読みくださりありがとうございました。

素敵な夢を見てくださいね!

lucy