昨日は、息子を連れて、

愛知の蒲郡(がまごおり)へ行ってきました。

もう1度会いたいと思っていた、

松井先生に最後のお別れをするためです。


私が松井式気功を学び始めたのは、まだ最近で、

あまりお会いできなかったけれど、

本当に優しく、物腰が柔らかく、

私たちのことを一番に考えてくれている、

痛い!って思うくらい愛が伝わってくる、

そんな先生でした。


あまり会ったことがない、

というように感じられないほど、

私のおじーちゃんだったっけ?って思うほど、

勝手にだけど、身近に感じていました。





私、絶対にまた先生に会えるって思ってた。

それを信じて止まなかっただけに、とても残念です。


でもね。

昨日、先生のお顔を見て、

こんなに安心した、優しい表情だったら、

先生にとって良かったんだなーって思いました。

幸せな人生だったんだなって。


先生。

先生を通じて出逢った人たちは、

みーんな本当に素敵な人たちばっかりです。


私は、先生に会ってなかったら、今の私はいなかったです。

ちょっとしか会った事のない私ですら、こうなんですよ。

先生の力はすごいですね。



先生に会えたから、みんなとの繋がりができました。

こんなに安心で安全な繋がりって、そうそうありませんよ。

そんな繋がりを持たせてくれて、本当にありがとうございます。


また、次に生まれ変わった時、違う形でお会いできること、

楽しみにしていますね。

「あ、松井先生だった人なの?」って(笑)


先生。ずーっと忙しかったですね。
ゆっくりしてくださいね。


本当に、本当にありがとうございました。

 

 

lucy