こんにちは。lucyです。

今日はヒーラー仲間とランチをし、

色んなことを話しました。



2012年。

この年は、色んなところでキーポイントとなる年だって

言われています。

ここまでもそうなんだけど、

これからどんどん2極化が進んで行くよと。

2極化です。

上がるか、落ちるか、です。

幸せになるか、ならないか、です。


ここからです。

自分が変わろうと努力するのか、

もう別にいいやーって惰性で生きて行くのか。


全てが周りのせいだと言いながら生きて行くのか、

周りではなく、自分の内面を見つめて生きて行くのか。


怒って文句を並べ立ててネガティブに生きて行くのか、

起こること全てをチャンスと捉え、好転していくのか。


そらそうだよね~っ、分かってるし、ってきっと思うでしょう。

そう、そらそうなんです。

みんな頭では分かってること。

それを、苦しいからって後回しにして過ごすのか、

今を生きるのか。


ここからが変わってくるんです。今なんです。

全ては自分。自分の中に全てがある。


この何カ月、本当に時間が経つのが早くなっています。

なのに、かなり濃い内容で時が過ぎています。

昨日のことが、何週間も前のことのように感じるんです。


そして、このキーポイントの年。

年末に近づいてきたこのタイミングで、

色んなことが私の周りでも2極化しています。

目の当たりにする、とはまさにこのことだなって。


悪いことしていると、全てが明るみに出て、

制裁されていく。

そんなのが目の前で繰り広げられています。

2012年ってそんな年だって、

肌身に感じている、今日この頃。


今私にできること、それを一生懸命こなして行こう。

「そのうち、そのうち、そのうちやるよ」が命取りにならないように。

今やらないで、そのうちに出来る事なんてないから。



今日も読んでくれてありがとうございます♪

lucy