こんばんは。久しぶりの更新です。
lucyです☆

ここ最近、ブログを更新しない日が多いですが、
元気に過ごしていますので、心配しないでくださいね♪

きっと今は、私って人間が、本当の私へと脱皮しようとする、
そんな大切な時期。
やりたいことを、やりたい時にやろうと思っています^-^


さてさて。

みなさんは、夢を持っていますか?

大きくても、小さくても、夢がありますか?


私、昔からよく耳にする言葉がありました。

「夢のないやつはダメだ!」

みたいな言葉。


昔、私には夢がありませんでした。

その挙句、上記の言葉を耳にしたり目にすることが多く、

あぁ、私ってダメ人間なんだ、ってかなりの劣等感を持っていました。

なんなら、生き恥だと思っていました。本気で。

今、その時の私の感情を思い出しても、胸が苦しくなります。


果たして、夢の無い人は、

夢を持ちたくなくって持っていないのでしょうか?


夢を持っていないアナタが悪いの?

今の私は、自信を持って、NO!ちがう!って言えます。

夢がないのは、あなたのせいじゃない。

色んな環境で育ち、過ごした結果、

夢を埋もれさせてしまっただけ。

ただ、見えなくなってるだけで、夢は存在してるんです。


イチロー選手みたく、小さな頃に、そのでっかい夢を掘り当てた人もいる。

だからって、その人がすごいんじゃなく、あなたがダメなんじゃなく、

その人が必要なタイミングで、必要な夢を掘り当てただけ、

そう思います。



苦しさ、劣等感、イライラ、焦り、色んな感情が渦巻きます。

だけど、大丈夫。

夢はないんじゃなくって、見えてないだけ。

必ず、あなたの目の前にパッと花咲く日が来ます。


私はようやく、どうやって生きて行きたいのかを見つけました。

いっぱい葛藤したし、いっぱい泣いたし、いっぱい苦しかったし、

いっぱいもがいたし、いっぱいいっぱいいっぱい辛かった。

だけど、私にだって掘り起こせた。

だから、今辛いな、夢持ってなくってイヤだなって思ってても大丈夫。

私にもできたから。

あなたに出来ないはずがない!!!!!


私にも出来るかも!かも!かも!って思ってみて!
しかも、毎日、欠かさずにね!




今日も読んでくれてありがとうございます♪
素敵な夢が見れますように^-^

lucy