おはようございます♪lucyでーす!

今日も、一段と暑い!みなさん、水分補給は忘れずに☆



今日は、以前、私のヒーリングセッションに来られた方の感想を書きます☆

Mさんは、今回2回目のセッションでした。

どうしても、苦労する道を選んでしまう。

それが、自分のやりたいことだと、勘違いしていました。


すごく苦しい苦しい苦しい辛い!でも、好きなんですよね。って。。。

ん?苦しむことが好き?もしやドマゾ

では無いですよね。。

人から評価されることが目的、目標となってしまった仕事。


そうすると、評価されなかった場合、路頭に迷ってしまう。

人に仕事を手伝ってもらうことが、人の評価になりそうで怖くなる。

人から認められるために、頑張って、苦しい修行をすることで、

自分の価値を高めようとしていたんです。

そして、何が苦しいのか、もうよく分からなくなってたんです。

Mさんの感想です↓

正直、半信半疑でしたが、自分でも原因のわからない、何か詰っている感覚をはき出したくて、ぬき出したくて、体験させてもらいました。

初めはどこまで話していいのか、どこまで自分をさらけ出していいのか考えましたが、まずは浅く自分の話を聞いてもらっているうちに、身近な人や友達にも話したことのないような深い事まで話し始めていました。

ヒーリング(シータヒーリング)を体験して感じたこと、

・自分自身が気づいていない自分を知ることができる
・自分自身が認められない自分を知ることができる
・自分の本当の弱いところがわかる
・自分を守るために思い込んでいる矛盾を取り除くことができる
・悩みの根本の原因がわかってくる

などなど、他にもたくさん知ることができました。

私の何か詰っている原因の根っこに、小学生のころの体験がありました。
そんな昔のことをずっと引きずってきたのかと信じられませんでしたが、結局そこにたどりついてしまうんです。
悩んでいることをすべて解決したわけじゃありませんが、根本的な原因が分かるだけで楽になります。

楽になると、

悩みを解決しやすくなります、
周りがよく見えるようになります、
自分らしい行動ができます、
自分を大切にできます、
自分に優しくなれます、
他人に優しくなれます。

私は2回ヒーリングを受けて、色々なことを受け入れることができるようになりました。
それが自分にマイナスなことでも受け入れることで解決しやすくなります。
ヒーリングは私にとって、悩みを解決してもらう場ではなく、自分で悩みを解決するための手助けをしてもらう場だと感じました。


lucyさん、ありがとうございました!
おかげさまで来週から新しい環境でチャレンジできそうです♪



Mさん、こちらこそ心を開いてくださってありがとうございました☆

感想は、ブログにアップしていいですか?とお願いしていたら、
かなり記事的な感想を書いてくれましたうふふ


そう、ヒーラーは、魔法使いじゃないんですよね。

ご本人が気づいて、まずは自分を受け入れ、

そして、行動していけるようになるための

お手伝いをするのが私たちの役割だと思っています。

気づくのって、ほんとに苦しい。逃げたくなる。

なんだったら、無かったかのように自分の頭から消したくなる。

でも、そこを乗り越えた人が強くなれるのだと思うんです。


Mさんがかつてそうだったように、

「人の評価を気にしている」のは他人の軸で生きているから。

だから、人が思うこと、言うことで振り回されて、

どんどん自分が分からなくなっていく。

少しずつ、自分の感情を知って、

ほんとはどうしたいのか、で実行していくことで、

その他人の軸は、自分の軸へと合わさって行く。

そうすれば、他人にどう思われようが、知ったこっちゃない!

って思えるようになる!!!!!

人の目を気にせずに生きられたら、

そんなに楽で幸せなことはないですよねぇ~~っ♪♪




今、ふと落ちてきた言葉たち好


もっともっと、自分を好きになっていいんだよ。

もっともっと、自分勝手に生きてもいいんだよ。

過去に受けた痛みも、あなたの行動も間違いじゃなかった。

その経験があるからこそ、今のあなたがいる。


今までより少しだけでも自分を認めてあげられたら、

それは、大きな成功!

修行するクセがついてたんだから、

いきなり全て認められなくてもいい。

愚痴ったっていい。

弱音を吐いてしまってもいい。


過去に失敗しちゃった自分も、

逃げちゃってた自分も、

ひどいことしてしまった自分も、

全て全て受け入れていい。

それはあなたの一部でしかないから。

イヤだって感じたことは、もうやらなきゃいいだけ。


ぜーんぶ、「これで良かったんだ!」って思って大丈夫。

寂しかったよね。

分かってもらいたかったよね。



子どもの頃から寂しかったんだよね。

周りに幸せでいてほしいから、心配かけたくないから、

寂しいって思う自分を箱の中に入れて封印してた。


封印してることすら気づかなかったから辛かったんだよね。

優しいあなただから、

自分が悪いんだって自分を責めてしまってたんだよね。


ほんとに優しい人なんだね^-^

そんな素晴らしい人なんだから、

もう苦しまなくっても大丈夫なんだよ。

どうか、1人だと思いこまないで。

どうか、1人でずーっと悩まないで。

うまくいかない人なんて絶対にいないから。

守られない命なんて、この世には存在していないから。


あなたも、みんなも、

1人1人が特別な存在としてこの地球に来たんだよ。

1人でも多くの人が笑顔で過ごせますように。




今は、ヒーリングセッションと言う名のセッションは

行ってませんが、lucyのお悩み相談室という形で、

内容はほぼ同じでやってます♪


ピン!ときた方は、コチラからお申込みくださいね☆

ご縁に感謝して☆

今日も素敵な1日を~♪

lucy