みなさん、こんにちは!lucyです☆


今日の東京は、風がすごいです。

雨はまだパラパラだけど、ひどくなりそうな気配カサ


さてさて~。

最近、自分の中で、見えないけれど、

何かがゴロゴロと動いている感じがしていまして。

それが何なのかが分からないけど、

ありのままの私って何だろうなぁ?

ってずっとずっと考えていました。


今までは、「ヒーリング」って言葉を前面に出して、

これから皆さんに関わって行きたいなって思っていたのですが、

「ヒーリング」って何なんだ?

結局、何をすることがヒーリングなの?

とか、何かずっとグチャグチャ頭の中にありました。


もう、よく分からない!

いや、確かに、ヒーリングの力はすごいんですね。

それは、不思議な出来事を体感した私が

一番知っていることであり、

ヒーリングに出会ったことで、

私の人生は大きく変わってきました。

逆を言うと、ヒーリングに出会ってなかったら、

いまだに「あぁ、おもんないなー」なんて

過ごしていました。




で、私、何がしたいんだろう?

人生をかけて、何がしたいんだろう?


それは、少し前から分かってきていたことではあるけど、

何かまだフワフワした感がありました。


とりあえず、ヒーリングって言ってみたけど、

「シータヒーリング」って手法を使うことが

私のやりたいこと??




ではない。






もう、結論から話せよ!

でへへ。


もうね、ヒーリングとか、カウンセリングとかどうでもいい。

悩んでいる人のお話相手 lucyになります。

これ、私の一番の得意技だったじゃないか!

ヒーリングが必要だと思えば、ヒーリング使います。

必要であればヨガも教えます。




今までの36年間を振り返ってみると。

若いころから、自然にカウンセリングのような事をしてきてました。


学生のころも、普段は別の子と仲良くしている子も、

何か重要な悩みを持っていると、私だけに相談に来たり。


友達に、「旦那のことが分からない。

なんて言えば伝わるの?」

と相談され、セリフを即興で考え、

それを旦那さんにそのまま言ったら、効果てき面だったり(笑)


私よりもずっと年上の人からも、

子育ての相談受けてみたり。

その時は子どももいなかったのに。


旦那の会社同僚が遊びに来て、

会ったばかりなのに、

両親との関係の相談されたり。



数えられないくらい、いっぱい、やってきてました驚き

そして、話終わると、みんなスッキリ笑顔になって。

その笑顔を見ることが凄く幸せだったんです。

とっても、嬉しかったのです^-^



そういう相談役みたいなことは、

自然としていたことなので、

それが特殊なものとも思ってませんでした。


面白いことに、自分のことは分からないのにw、

人のことになると、

「あぁ、こうすれば良くなるのにな」ってのが、

すぐに分かるんです笑

てか、どっかから落ちてくる感じ?




今まで色んな人に関わってきて、

そして、自分も経験してきて分かったこと。

努力なしに、ミラクルは起きない。

ってことです。


努力っていうのは、

自分がウツになるほどの辛い経験をして、

修行僧みたいな生き方をする、とかじゃないです。

そういうのは、私もやってみたから、

それがどんなに必要ないことなのか分かりました。


生活をするために、自立するために、

本来の自分の道から大きく外れた仕事をして、

たくさん稼いだところで、病気になってんじゃ本末転倒。

今思うとアホやったと思います。

でも別に、それが人生の失敗とも思ってないし、

それがあったから、今の私もあるんです。

矛盾(笑)

でも、できれば、こんな道は選んでほしくないな。



私の言う努力は、自分と向き合う努力

自分軸が本当に重要です。

これがないと、これからの人生きついです。


これまで、何十年という人生を歩んで来て、

知らず知らずのうちに自分を守るため、

大きな大きな皮を何枚も、何百枚も被り続けてきて。

そんな今、皮を全て脱いで「自分軸」を見つけようとしたとき、

必ず自分のイヤな所や、今までのイヤな経験が見えてきます。


ほとんどの場合、それと向き合う努力が不可欠になってきます。

聞いただけでイヤんなりますよね。

心臓が痛くなりますよね。。

でも、これなしに、ヒーリングにすがっても、

効果は出ないのが経験上分かってきました。


自分を救えるのは、最終的には自分だけなんです。


自分と向き合える人は、

ヒーリングって手法を使わなくても、

人生好転していくのも見てきました。




よく当たる!って言われている占いや手相なんかをやってみても、

自分を見つめることをせず、その占い師に依存してしまったら、

一生すがりついて生きていかなければなりません。

良い事をたくさん言われたら嬉しい。

だから、辛くなったら何度も足を運んで、

まだ良い事を言ってもらう。

そして、一瞬喜んだと思ったら、またスガル。。。。。

インフィニティーループ(lucy訳:無限悪循環)の出来上がり!

注:占いや手相の批判ではなく、受ける人によっては依存してしまうよね、ってことです。現に、私も好きですから、オホホホ。






私ね、本当に思うことがあります。


いま、凄く辛いよって思ってる人に分かってほしい。

その経験は間違いじゃないし、

失敗でもないんやよ!


どんなに辛いことでも、後で絶対に肥やしになる。

生きている限り、笑って話せる時がくる。

そんな辛い道に足を踏み込んじゃった自分を

認めてあげてほしい。

好きになってほしい。


自分のことを一番理解してあげられるのは、

自分なんだってことを知ってほしい。

だから、自分をどう変えれば幸せになれるのかを

一番知っているのは、自分だって思い出してほしい。


たくさんのシガラミのせいで、

今はただ「幸せ」が埋もれてしまって、

見えないだけで、絶対存在してるんやよーーー!




って、最強ネガティブモードな中、

そんなポジティブに考えられるわけがないよね。

それも分かってるつもりです。



どうせだれも分かってくれないし。

どうせ、周りは自分のことをおかしな奴って思ってるし。

うまくいく人はいいよね。

こんなに勉強してきて、私の方が優れてるはずなのに、なんでアイツの方がちやほやされてんの?

何で周りは幸せそうな顔してんのに、自分の人生はこんななの?

幸せそうにしてるやつ、みんなムカツク。

などなど

そんな風に思いながら、どっか自己嫌悪になったりして?



うん。

そう思っててもいいんじゃない?

そう思う自分がいるってこと、認めてみても。

そんな自分を認められたら、

絶対楽しい道が開けてくるのが目に見えてるよ!



だから、いいカッコすんのやめて、

1人で考え込むのはやめて、

嫌な自分、全部さらけだして、

ダブルハート lucyとざっくばらんに話してみよう~YO!ダブルハート
1回 5,000円(上限 2時間)@東京 北品川周辺
yoga.fun.lucy☆gmail.com (☆を@に変換して送ってね)

必要を感じたら、エネルギーヒーリングもしますっ♪
遠いなら、スカイプでも電話でもいいですよ^-^

☆通常、ヒーリングセッションを受けようとすると、1時間10,000円以上する所も多いです。
私も、「ヒーリングセッション」をしていた時は、2時間10,000円でしたので、かなり受けやすいのではないかと思っています☆


どうせ私なんて・・・って考えすぎてる時間があったら、一度会いましょうよ!