引越し | dazz&me

dazz&me

聴覚障害犬(耳の聞こえない犬)と、
アパレル業界で働く33才独身女の趣味の事、散財記録 

photo:01




blogを引越す事にしました。
やっとなんとか形になったので。。
シンプルですが こちらです。
http://blackright-whiteleft.blogspot.jp



引越しについて、実は1年近く前から悩んでいました。
今日はdazzの3歳の誕生日です。
この日にお伝え出来て良かった。


私がblogを始めたきっかけは、
dazzが聴覚障害があると分かった生後3ヶ月の頃、netでいくら情報を得ようとしても"先天性は治らない"という医学的なものしか見つけられなかった事から始まりました。
私は経験者談を聞きたかったので「そういう子は人間社会に受け入れられないの?」と余計に不安が募りました。
でもdog schoolに通って健常犬に引けを取らないとっても良い子に育ってくれて、私達も先生も安心した頃、先生から「blogを始めてみては?」と勧められ、誰かの安心材料になればと思い、認知度の高いアメーバでblogを始めました。
けれど良い子なdazzのお陰で、今ではすっかり普通の愛犬家の日記になったこのblogに、私は欲が出たのかもしれない。
blogを書き始めて、私自身の心地良い使い道が分かったとも言えるかも。


引越す理由は主に2つ。
日記的な使い方をしたい私は、アメーバが押してくる"人気"とか"ランキング"とか"ゲーム"とか そういうblogをする上で必要でない物が増えてきた事にズレを感じていました。
(単にターゲット層から外れているのかもしれない。。)



2つ目は、dazzのことばかりでなく私自身の事も色々書きたいと思ったから。
上に書いた"使い道"というのはこの事。
blogを始めて、拙いながらも文章を綴る事で私は開放感も覚えました。
日々の記録や気持ちを書き残す事は、散らかった頭の中を整理するという感じ。
(はけ口とも言うのかな?)


だから、引越し先では、
大好きな、dazzの事 家族の事 友人との事、仕事の事、趣味の事、
そして、時事など見聞きした事への主観。
私のlife logとして使おうと思っています。


そして、もう一つの"欲"も。
実はこれも同じ頃から妄想中(笑。
この妄想も現実化させたかったという理由もあります。
でもそれはまた、新しいblogが落ち着いてからゆっくり手を付けようと思っています。
一歩づつ。


今まで見て下さった方々、ありがとうございました。
転校生気分で寂しい気持ちもあるけれど、自分で選んだのだし お別れではないと思うので前向きに考えています。


ではまた^_^


dazzy


***
このblogは当初の目的もあるので、このまま残しておこうと思います。
コメントやアメーバメールも受け取れるので、何かあれば何時でもご連絡下さい。



iPhoneからの投稿