原稿を片付けて一段落し、気分転換でもしようかなと、在宅勤務中に趣味の原稿を書くなどしているなりけり。

からばこです。お久しぶりです。ご無沙汰ですね。そりゃそうよ。

引きこもりライフにも慣れてしまったので、とりあえず上半期(20年前半)を振り返りましょう。

 

(自炊の腕もそれなりに上がった)

 

まー、コロナっちだよね。なんちゅーことをしてくれたよ。

からばこ的な意味でパッと受けた被害だけでも

・世界大会中止(延期だっけ)

・大会軒並み中止

・うばこの更新に大打撃。PVは半減以上

・紙ができない

とこんな感じであるうえに、リアルの方でも

 

・クソデカ案件が吹き飛んだ

・クソデカ案件が飛んで巨大化して返ってきた(今追われてる)

・結婚式が黄色信号

・新婚旅行?海外行けません

・体力落ちた

 

と、ボッコボッコにダメージを受けています。

幸い仕事の方は在宅勤務ができており、食べるには困ることにはなりませんでした。

貧弱よわよわな私なので、コロナっちにかかったら「二代目管理人探さなきゃ」という事になりかねないので、ほぼ完璧に自宅に引きこもって仕事をしています。まあ仕事っていっても原稿だけど。

食べ物飲み物以外で外に出ると言えば、月1の病院治療か時々のカードショップ巡り、くらいです。セレモニーが恋しいですね。

完全にカードゲームをやっていないわけではなく、エアウィクロスだったり近所の友人との対戦だったりで、しっかりデッキは作っています。リハビリでもあり、モチベーション維持でもあります。

個人的な感想ですが、正直コロナっちより先に、紙不足でダウンしそうでした。今は感染リスクを抑えつつ、自己防衛に励みつつ、できる範囲でしっかり紙をしています。すこぶる体調が良くなりました。サンキューウィクロス。紙は健康にいいんだ。

 

東京はどんどん感染者数が増えていますが、街の様子は日常です。

ツイッターについては関連ワードを全部ミュートにしているので、なんかもう今更何を、という気持ちです。うばこアカウント以外は基本ミュート魔なので、フォローフォロワー数に比べてタイムラインの流れがゆっくりです。それがいいんだ。

妻と自分を元気で過ごさせることが対コロコロちゃんの最大の義務だと思っているので、それができたらOKですね。

今のところ家庭は平和なので、それが何よりです。紙できるようになって夫婦関係もより円満になりました。マジで。

 

で、上半期に始めたものがいくつかあります。

(FGO)

 

こちらはぼちぼちやっています。まあやれって言われたからやってるんだけど、ハマりました。

ガチャ運に恵まれたこともありますが、シナリオの面白さにガッツリ引き込まれましたね。最近行われたイベント(復刻ラスベガス)は、最後の最後まで楽しませていただきました。最近は素材集めの厳しさに絶望しつつ、できることをのんびりやっています。まだ1.5部いけてないです。まあそのうち。

 

 

(ピアノ)

 

在宅期間ということで、新しく始めました。新しくというか、2歳から10歳過ぎまでやっていたので、約15年ぶりになります。まらしぃさんの生放送を見ながら、スマホのピアノアプリをぽちぽち叩いて耳コピしていたら、妻に「買っちゃえー」とそそのかされ、気づいたら家にありました。フルサイズの電子ピアノです。

ヘッドセットが使えるので夜中でもバンバン弾けるのが魅力です。曲はクラシックをやりつつ、ブレワイのOPとか東方とかの楽譜を漁っては弾いています。ユーチューブにある楽譜動画を1枚1枚スクショして印刷して楽譜にする、っていうやつですね。ブレワイ弾けるようになって嬉しいです。

現役時代にやらなかった弾き語りにも挑戦しています。想像よりはるかに難しく、「アンジェラアキの前世はサザンドラに違いねえ」なんて言いながら四苦八苦しています。

 

音楽の何がいいかって、努力がストレートに音になって返ってくることですね。

練習すればするほど、努力すればするほど、それが美しい音色になって返ってきます。努力が100%返ってくる世界って、大人になったらほとんどないので、幸せを噛み締めています。

そりゃプロとかコンクールの世界になると、100の努力が100返ってくるわけありません。小学生のころ散々泣きながらやってきたしな・・・。今は「わーい弾けてる!弾けてる!」くらいのお気楽さですから、まあこれでやっていきたいです。

動画アップの予定などはありません。自分のために自分でやります。毎日弾きたいんですけどね、まあぼちぼちです。

 

あとは、念願の緑ピルルクをお迎えしました。

(至高の輝き)

 

人生での高額買い物ランキングにも入ってくるシロモノです。素引きではありません。買いました。

リンカネ発売日にお迎えして、しばらく堪能し、いいかなーってところで公開した、っていう感じです。

額が額なので家から持ち出すつもりはありません。完全に自分の観賞用です。仕事用PCの正面、一番目立つところに置いています。QOL爆上がりです。

 

お迎えした理由は、強いて言えば自分に必要だったからです。

心のつっかえが取れたというか、「これだよなあ」という気持ちに包まれています。いやもう美しいよ輝きが。すげーわ。

ちゃんと自分のお小遣いから費用を捻出し、家計にはノータッチでお迎えしました。そりゃまあディセンブル時代からパック剥きつつ貯金してたからな・・・。給付金はまだ届きませんが、それは家計にシュートです。

青も緑もお迎えできたので、しばらくウィクロスでぶっ飛んだお買い物をすることはないかなーと思います。金パラはぶっ飛んだお買い物に含まれないのであしからず、です。しばらく新製品出ないかもって言ってたし、ええんじゃよ。

 

基本的にほぼ毎日家にいます。

昼間は仕事の原稿をやり、夜はうばこやったりピアノ弾いたりと、気ままに過ごしています。後は家のことやったり。

引きこもりは全く苦ではないかと思いきや、人と喋らないことがかなりきついみたいです。妻と話すのは別の私なので、からばこさんは常にぼっちなのですよ。だからキャスとかやるわけです。OK?

キャプボ買おうかなーとか、受肉しようかなーとか色々考えていますが、何もかもやれるわけではないので、やりたいことのゆ優先順位をつけて取り組んでいます。とりあえず目下の目標はブレワイ完璧に弾けること・・・。

 

うばこの色々については、うばこの方にアップしたのでそちらをご覧ください。

うらばこ楽しく書いています。サイト更新もぼちぼちやってます。とはいえ、じわじわ追い詰められているのですが。

コロコロたんの影響が100%なのですが、コンテンツ的にもモチベーション的にも、ちょっと危うくなってきました。3周年を迎えられるかはわかりません。まだ頑張るけど、しばらく凍結してたりするかもしれません。

現状は、「力尽きたらごめんね」とだけしか言えないです。やるけどさ。

 

(バナーの出来が結構よくて気に入ってる)

 

 

とまあ、今日はこんな感じで。

最後ちょっと元気がなかったのは、お腹が減ったからだと思います。昼食が少なかったので。

また次回の記事でお会いしましょう。ではねー。