からばこです。文章強化期間(勝手に)

「みんなにもっと文章を書いてほしい!」なんて思って、「文章歴16年くらいのノウハウを広めるぞ〜!」と意気込んでいたんですが、「いや需要ないやろ」ともう一人の僕が言い出したので、普通の日記を書きます。

自粛期間に何をやっているのかとか、ご飯のこととか、あーだこーだ。久しぶりだなあ、こういう記事書くの。熟期間って書くとなんかやらかしたみたいだよね。

(サムネイル用画像)

 

緊急事態宣言が出て、現在在宅勤務でございます。4月になってから半日しか出社していませんね。

そこそこ真面目に仕事をしているどころか、会社に通勤していた頃よりも、バリバリ能率が上がってしまい、「出社とは」と真顔になっている日々です。起きて5秒でお仕事開始っていいよね。

在宅勤務の最大のメリットは、何より静かに仕事ができることです。職場ってうるさいのが多いし、話しかけられるし、会議のための会議のための会議のための会議、みたいなのばっかりで、肝心の本業(文章ね)があまりできずにイライラ、ってことが多かったんですよ。でも在宅になって、能率が跳ね上がりました。サンキュー静かな職場(自宅)。

作業用BGMはVtuberの生放送の録画か、ハースストーンの配信か、ブレワイとかポケモンの音楽とかを流しています。会社の仕事をするパソコンと遊ぶパソコンを分けているので、頭も体も切り替えられて最高ですね。緊急事態宣言は早く終わってほしいし、何よりコロナは早く滅んでほしいのですが、そうなったとしても在宅勤務のカルチャーは根付いてほしいです。とはいえ全く外に出なくなり、どんどん体が貧弱になっているのがネック。

 

妻は仕事の関係上、普通に出社しているのですが、「朝の電車に座れるからこのまま在宅根付いてほしい」と言っています。路線や時間帯にもよるのでしょうが、まあそれはわかる。

医療関係とかインフラとか接客とか、必要不可欠なお仕事に携わっている方々には、心からの感謝を。日常が早く戻ってきてほしいです。いやほんっとに戻ってきてくれ。もういやじゃー。

 

 

で、家にいて何をするかと言うと、まあ料理です。色々作っています。

圧力鍋を使って大蛇丸よろしく優勝したり、謎レシピを探して草を生やしたり、お湯を注いで3分待ったり、ほとんど、というかほぼ全て自炊です。そこそこ腕が上がりました。詳しくは私のツイッターを見てね。茶色ばっかりだな。

料理は大学のころからちょこちょこやっていたのであまり苦ではありませんし、仕事から帰ってくる妻のために腕を振るうのは楽しいです。食費も結構抑えられて、いい事づくしだなあと思うのですが、台所に向かっていると「ああ紙がしてえなあ」という思いに駆られて、ふええとなること多々。ほんっとに体の隅々までカードゲームですね。もう末期です。本望よ。

タイムラインを見ていても、やれローストビーフだやれ煮卵だと、自炊に気合を入れている方を見かけるので、これを機に腕を磨いておきたいところですね。私は圧力鍋を使いこなしたいです。どうも味付けや汁の粘度の調整が難しく、「これだ!」というものを作ることができていません。修行が大事なのね。

(牛すじ煮込み。からかった)

 

残りの時間は、ゲームかうばこか文章を書くか、くらいです。

うばこについては過去にも何度か書いている通りで、トップページをリニューアルしたり、まいにちオールスターをやったり、楽しくやっています。今月の見込みPVは、前月の3〜4割程度になりそうなのですが、実数値としてはだいたい65〜68000くらいかなと。ユニークユーザー数も、4000にちょっと届かないくらいで、前月の半減くらいで済んでいます。数字が下がったことは悲しいですが、こんな状況でもサイトを訪れてくださる皆様には、本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます。

早く日常が戻ってきてほしいですし、その時はものすんごいサイトになっていると思いますので、どうぞよろしくお願いします。ものすんごい、とは。

 

で、ゲームはもっぱらどうぶつの森です。当然やっています。シャカパチ村は盛り上がっていますよ。

(うぃっくろーす)

 

(フォロワーさんが作ったピルルク)

 

(エルドラのデッキについて語るカードゲーマー、フータ)

 

ってな感じでやっています。村の区画整理とかはほとんどしておらず、花畑(というか花の交配)に力を入れています。早く青いバラが咲いてほしいです。

正直私より妻の方があつもりにどっぷりハマっていて、村もきれいに作っていますし、住人とも楽しくやり取りをしているようです。私は「うおおタランチュラ!」とか「カブ!!」ってタイプで、ついつい熱くガッチリやっちゃうので、ゆるふわのんびり楽しんでいる妻を見ていると、羨ましいなと思うばかり。まあ自分のペースで楽しむゲームなので、私は超特大花畑を作りたいです。

 

あとはハースストーンですね。レジェンド行きました。来週もがんばります。

で、最近はブレスオブザワイルドの3周目を始めました。あのゲームはストーリーがあるっちゃあるのですが、それを無視して進めることも可能なので、「ルートを無視してフラフラ進むブレワイ」をコンセプトに、気ままにハイラルを旅しています。どれだけやっても飽きないんですよねブレワイ。今年中に出ると噂の新作が楽しみで楽しみで仕方がないです。

ゲームについては、ブレワイやあつもりもそうですが、今夏控えているポケモンのDLCもめちゃくちゃ楽しみです。なかなかレートを頑張る、という気持ちには慣れなさそうなのですが、どんなポケモンが登場するのやら。

 

 

とりあえず、家に引きこもりながら、ゲームや料理を頑張っているよ、っていう記事でした。

今日は既に10000字くらい書いていて、腕がめちゃくちゃ痛いので、そろそろ筆を置こうと思います。まあコントローラー握るんでしょうけど。

この後日付が変わったら、弓ギルを引くべくfgoで石をぶち込みます。星5を配布するっていうのは、太陽が西から昇るくらいのとんでもない出来事だって聞きました。いい加減メインシナリオを進めなきゃなのですが……。うん、ハースストーンが楽しくて楽しくて仕方ないんですよ。カードゲーム楽しいなあ。

 

 

はい、今日はこんな感じでおしまい。ではまた次回の更新で。