こんばんわ。

「ブログネタもパッとしないし、街コンにでも行ってそのルポを書いてPVでも稼ぐかはっはっは」という言い訳をしながら申込をしたら、クレジットカード決済画面に飛ばず、5回ほど試して諦めたからばこです。

ふざけんな幸せをよこせ、って感じですね。そもそも明日夜勤務なのに昼コン出て、酒の二次会も持ち帰りもないのに6k7k落とすってアホですよね。ばーっかやろー。

 

んなことはどうでもいいんですが、本日は「鋼の錬金術師原画展」に行って参りました。

ツイッターで見かけて「あーこれいいわ行きたいわ」と思い立ち、友人を誘って行ってきた次第でございます。(リプ飛ばしてくれたのに結局行けなかった某氏ごめん、今度埋め合わせ)

東京展示は本日が最後ということもあり、台風で大荒れにもかかわらず、多くのファンの方がいらっしゃっててビックリです。

(この原画とかあったよ)

 

カラー原画、コミックス原画を始めとした素晴らしい展示の数々。

私はそこまでディープなファンではないんですが、中高期にしっかり読んでいたこともあって、一枚一枚を拝み倒して見ていました。

カラー原画、アレ絵の具で描いているんですよね。いやもう繊細過ぎてすげーわ。コピック原画なら何度か現物を見たことがありますが、それとは違った魅力がまたね……。

メイキング動画もあり、食い入るように見ていました。絵描き勢ではないんですが、無から何かが生まれていくのを見るのはとても楽しいもんです、はい。

 

写真はありません。撮れるわけねんだ、これが。

管内オール撮影禁止、というわけではなかったんですが、まあこれは行った人の特権ということで、ここに載せることはしませんよ、ってことでひとつ。

公式ホームページはこちらです。大阪開催は11月3日からなので、ファンの方はぜひに……。ライトなファンでも行く価値ありあり、です。

 

(等価交換のおはなし)

 

ハガレンの話の軸に「等価交換」があります。無から有を生み出すことはできず、何かを得るには、何かを失うことになる、という具合のアレです。

最近色々とロストしてばかりで心がしょんぼりしている私にとっては、妙にリアルなテーマで、原画を見ながらジクジクと胸が痛むことが多々ありました。最後の闘いのアルのところとかね。

何かを得る……。その何かって何か分からないんですけれど、何かを得たい何かがほしい、幸せになりたいでもどうしよう、っていうことでわちゃわちゃすることが多いこのごろ。はーっとなっている中で、今回の原画展では気付かされることがあって、行ってよかったなあという具合でした。

博物館、美術館といったものに最近はなるべく足を運ぶようにしています。何かと話題の「怖い絵展」も、きちんと行って参りました。これはかなーりオススメですので、期間中にぜひ。

(人間、自然、悪魔、天使、神話……。怖いがギュッと集まっています)

 

この手の美術展などに行くと、自分の頭の中に色々な刺激が加わって、とても心地よいです。知らない刺激、未知の世界。そういうのが頭のなかにボンボン入ってくるので……。

アウトプットばかりな日々ですので色々と取り入れていかないと、リソースがなくなってちゅんちゅん、ということになりかねないので、そういうのは意識しています。

できれば誰かと行くことがいいですね。終わった後「アレが良かった!コレがすごかった!」という話をできるとできないでは大違いですから……。なので誰か行こう。

 

「幸せになりたい」っていうのが最近の至上命題です。恋に恋するからばこさん状態が長く続いています。困ったもんだね。

恋活の報告などについてもできればいいなと思いますが、ニーズがどこにもなさそうなので、街コンルポとか、除毛クリームの使い勝手その2とか、なんかそういうのでいいでしょうか。

いやマッチングアプリで人と会ったってネタもあるんですけどね?実績が「口車に乗せてその子が欲しがってた6万のバッグを買わせた」だけですからね?なーんも面白くないもん。

幸せなんてものは自分から求めないと手に入らないので、早いところ冬の不調に身体を慣らして、ガッツガッツと頑張っていきたいと思います。趣味もプライベートもね。仕事? ああ……、うん、にんげんになって。

 

そんな具合で終わりです。

最近平穏なお題箱への投稿もお待ちしております。「まだ語ってもらってないよ!」というものもあるかと思いますが、すみません、諸々のコードに引っかかったので……。

 

それでは今日はこのくらいで。

週末は世界予選ですね。今日の原画展は寝坊の0落ちを決めかけたので、後でチームメイトに電話番号投げないとな……。