※無駄な長文で、ライブ以外のことを主に書いてますw





行ってきました\^-^/

2月24日にたどり着くまで、すごくバタバタしていろいろ乗り越えたけど、頑張って本当によかったって思いました。



スペシャルライブのある2月24日は私の大好きなAnziさんの誕生日。
1月の半ば過ぎくらいに、おねえちゃんに「アン様のお誕生日になにか企画したい!」って相談したんだ。ここで背中を押してもらわなかったら何にもできなかったとおもう><
で、何をしようかいろいろ考えた末に、お友達にメッセージを書いてもらってそれをアルバムにスクラップして、みんなの大好きの気持ちを届けようっておもって始めたの*^v^*アン様への誕生日プレゼントだけど、メンバーみんなへの大好きを伝えることが出来るようにって工夫した!

で、1月27日の渋谷O-EASTにいった直後。準備を進めてるうちに見事にライブ抽選はずれた(((´;ω;`)))絶望。ガチで泣いた(((´;ω;`)))
絶望感に打ちひしがれたまま仙台にライブで遊びに行った折、オペラー姉妹たちにそれぞれ会ったりして慰めてもらいつつ、メッセージカードをお願いして来たりして準備は継続。最悪私が行けなかったらおねえちゃんとめーちゃんに託そうと決心して。絶対絶対私たちの気持ちをアン様に、摩天楼オペラに伝えるんだという決意のもと、半分泣きながら頑張ってた!もちろん、譲ってくださいだとか拡散希望だとか、一生懸命チケ探しを継続しながら。

なんとか譲ってもらえてよかったあああΩ_Ω行けなかったら本当に私廃人になってたよ。。。。。。いきていけない。。。


譲ってもらったので、さらに気合をいれて製作に励む毎日!
てか、頑張る以前の問題で、作るの楽しくなってきちゃってなんかもう、おねえちゃんに頑張りすぎるなって窘められるくらいはたから見たら必死に作ってる状態w本人、やりたくてやってただけなので大丈夫ですーご心配をおかけしました><なんか無双ハマって数日間徹夜して講義中に寝てた学生時代を思い出したよー(勉強しろよ)
基本的に図画工作すきなの\^-^/センスないけど/^0^\


そして前日。
GLORIAツアーと違うしなーと思ってBLACK ANGELのTシャツを着ようと思ったんだが…うちのおばーさんが何故か衣類を整理してくださりやがってwwwwwありがとうこまりましたwwwww
結局見つかんないからGLORIA白着てScene1のタオルもっていった。ぐうううScene3までに探しておきます。。。
それで大変時間をロスして(笑)準備済まして寝た!


そして豪雪…絶句………
4時半に起きて雪寄せて支度して出発。
仙台からおねえちゃんと新幹線\^0^/ぴゃー
朝から楽しかったぁ!
ライブ終了後までお友達オペラーさんと初めましてオペラーさんにまみれて更にたのしかったああ!

カラオケで1曲も歌わず語り合いw
初台へ向かって、オペラ通りを通って(街中がオペラの文字だらけだった!高まった!)、ガストでオペラトーーーーーク!笑
DOORS前で極寒の中騒ぎながら会場・入場待ち。ジャケット類全部邪魔だからと新宿に捨て子してきたから本気震えた(((^.^)))みんな薄着、腕の感覚がおかしくなる(((^.^)))あれ?雪国から東京に出てきたのに(((^.^)))会場入ったら安心して今度胸筋辺りがぎゅーっと痙攣したみたいになったよ!(笑)たまになるんだよ!(笑)
200番台中後半~300番台までの仲間が多かったからみーんなで固まって大暴れしたあああ!!前も後ろも右も斜め前も隣の隣も仲間!こんなきゃーきゃー騒いだの久しぶりかも!いつも上手に一人で突っ込んで単独で男とBBAに負けじと大暴れしてるから(笑)

セトリ!
1.GLORIA
2.Psychic Paradise
3.CAMEL
4.Freesia
5.あの日のままの世界線に向かって
6.Innovational Symphonia
7.RUSH!
8.喝采と激情のグロリア
en.ANOMIE

グロリアといのしんの購入者限定ライブだったから本編ほぼ収録曲。初恋やらず、喝采やったって感じかー。まさかのGLORIAスタートね。フリージアたのしかったああ!世界線すごーく素敵だった…って言っていったら最終的に全曲解説みたいになっちゃうから割愛しよ(笑)
唯一残念だったのが、喝采の苑独唱のときに誰か1人だけ客が歌い続けたことかな…。歌うならせめてズレるなよ、と(笑)

MCはざっくり割愛しよ。
私の記憶にジップロック!w

なんかもう途中で泣きそうだったけどマジ耐えた!
ほんとだったら私、あの場に行けなかったんだもん。でも絶対行きたくて頑張ったし、プレゼント作るのも頑張ったし、色んな人に手間かけたし、こんな私に皆協力してくれて、みんな優しくしてくれて、そんな友達に出会えて、何もかもを頑張れたのはやっぱり摩天楼オペラに出会えたからだし、そんなこと考えてたらもうダメだった(笑)
そしてアン様すてきだった。キラキラしてた。やっぱり大好きで大好きでどうしようもないなって実感。もーなんでこんな好きなんだろう。なんで私に勧めやがったんだプレシャス嬢。ほんともーありがとうございますあなたはわたしの恩人です。

去年も、直接言えるはずなかった「お誕生日おめでとう」を、一日遅れだったけど伝えたし。今年もまた、直接言えるはずなかった「お誕生日おめでとう」を伝えることができた。来年も、再来年も、もっとずっと「お誕生日おめでとう」と「だいすき」を伝え続けられたらいいなぁ。
出来れば次は「直接言えるはずなかった」と書かなくて済めばいいんだけど(笑)
ライブは、絶対に行くんだ!って思ってるヤツが行ける。絶対、絶対。
そして今も思い出しながら泣きそうになっているwwwwどんだけだ自分wwww
しかしホント、泣けちゃうくらい摩天楼オペラもオペラーのお友達も大好きで大切!
自分しあわせだなーって思う!仕事もややブラックだし、私生活で悩むことはたーくさんある訳だけれど、そんなの全部コレを楽しむためにあるんだと思えるほどに幸せを感じてる。

跳ねながら手バンして、楽しすぎて楽しすぎて、ライブが本当に一瞬だった!
最高のライブだった!ほんと涙が出る。
何回書いても足りないくらい、摩天楼オペラとオペラーのお友達が大好き。

ライブ終了後、新宿に移動して飲み会\^-^/
オペラーの群ってなんであんなに楽しいの?ほんとビール飲み足りない酔えてないビール完全に水みたいなもんだったw多分あれ発泡酒の生だよwwみくさんにはわかる!
山形の田舎っこの私にみんな優しくしてくれて、暴走する私を温かく見守ってくれてありがとう!
うざくてごめんなさいでした´;ω;`ほんと大好き´;ω;`

めーちゃんとバイバイしてからホテルに帰って、おねえちゃんと2人で真剣オペラーしゃべり場を開催したよ!
今度は缶の発泡酒片手に。DVDを流しながら。今更だけど発泡酒じゃなくてコンビニで買ったプレモルを飲めばもう少し私は元気だったと後悔しています。
でもでもすごくアツく語りあって良い夜だった♪

翌日は朝から泣いたり、スカイツリーに行ったり、本場のカレーを食べたり、浅草に行ったり、普段遠征では絶対行かない場所ばっかり行った!(笑)
通常、新宿と原宿と池袋にしか行かないからなー新鮮だった!

で、帰宅して、翌日からお仕事。
完全に燃え尽き症候群とランナーズハイを併発して、結構危険な状態なぁう^0^/明日(もう日付変わったから今日か)またライブなのにw死ぬwしかもよりによってHERO出るんだがwwwwww

アン様のお誕生日を祝えた充足感と、プレゼントを無事に完成させた安心感と、お友達と楽しく騒いだ多幸感が良い働きをしているのかなんなのか…明日のライブ終了後、倒れるんじゃないかと心配でたまりません。
また心臓のグググっていうのが再発しないように心がけます。



おねえちゃん始め、ケロちゃん、めーちゃん、やまちゃん、棗ちゃん、ゆきなちゃん、りなちゃん、みっちー、まりちゃん、ゆらちゃん、みんなありがとー!!
また、一緒に騒いでね!
一応手元にチケがある分だと、新宿LOFTと盛岡と仙台とZeppの予定!
インストは運が良ければ(笑)どちらかというとわたしライブ厨なので、ライブで頑張りたいと思いますー。


こんなにダラダラ日記書いて、ライブにほとんど触れないとかバカなの?www





とりあえず明日ライブ行ったらまた感想書きます。
12月のレポは未だ諦めていません!w書きたいです!w

以上、みくれぽ!



そして最後に改めて。
スクラップブックに協力してくれた9人のお友達にありがとうを伝えたいです!
おねえちゃん、めーちゃん、たけちゃん、あいらちゃん、かなちゃん、はるちゃん、なつめちゃん、とばりちゃん。ホントありがとう。いろんなひとに頑張ったねって言ってもらったけど、みんなにも忙しい中カードを書いてもらって、みんなに協力してもらえなかったら出来ませんでした。ひとりじゃ絶対できないモノでした。私、ほんと貼っただけだし、頑張ったよりも楽しかったの方が強くて。みんなのメッセージがキラキラしてたから素敵なプレゼントが完成したんだって思うんだ。本当に!シール貼るのなんて幼児だってできるもん!(笑)
しかもなんかみんなお手紙添えて返信してくれるしさぁー…みくさん嬉しくて思わずお手紙写メってスクラップの写真のなかに紛れ込ませちゃったよグヘヘw
ほーんとありがと。
まだ現物見てないみんなにはオペラー会があるときにでも写真みせるね♪やぱmixiにアップロードするとつぶれるからさ。

これからもよろしくね♪


brilliant daze

brilliant daze

brilliant daze