金持ちでも無いのだから、仕事がまともにできなければ恥だと思う!

プロでもないのだから、勉強しなければ仕事がまともにできるわけない!

努力せずに稼げるほど、今の世の中は甘くない!

自分で自分を窮地に追い込むほど辛いものは無い。