荒井daze善正です!

 

この度Amebaオフィシャルブログ「ダゼっていいとも!」を開設させていただくことになりました。

 

突然の連絡で戸惑いましたがせっかく声かけてもらったならやってみようということでスタートしました!

自己紹介させてもらいまーす!

 

千葉県船橋市出身、ADHD傾向強めの43歳です。

プロスノーボーダー、一般社団法人SNOWBANK代表理事、活きるを伝える講師、DAZEBANDボーカル、日本骨髄バンク地区普及広報員、発達障害支援某企業職員として活動しております。

 

一般社団法人SNOWBANKでは2011年から毎年、代々木公園に雪を降らせスノーボードと献血・骨髄バンクドナー登録を伝えるイベント東京雪祭SNOWBANK PAY IT FORWARDを毎年開催してます。

 

 

音楽を通じて献血・骨髄バンクドナー登録を伝えるTHE BANKも展開しております。

 

 

そして継続的に献血・骨髄バンクドナー登録を広めるべく全国各地でSNOWBANK献血プロジェクトも展開しています。

 

 

なぜ、この様な活動をスタートしたかというと2008年プロスノーボーダーとして活躍していた27歳の時に慢性活動性ebウィルス感染症を患い余命宣告され、2008年に骨髄移植を受け克服しました。

 

 

その際に骨髄ドナー提供者を見つけるのに苦労した経験から患者が治療のスタートラインに立ち易い社会創りを行うべくSNOWBANKを立ち上げ活動がスタートしました。

 

骨髄移植を受けてから14年経つ現在は骨髄移植前よりも活動的に積極的にズケズケと目標に向かって生きて活きています。

 

なぜなら2007年に余命宣告を受け骨髄移植までの一年間死ぬことへの恐怖、生きている事の尊さを知る事が出来たから。

 

若い頃は死ぬのなんか怖くなかった

 

ただ本当に死の淵を漂った時に本気で死にたくないと思った経験が大きいと思う

でも今はそれ以上に近くの人を失う事の方が怖い

 

だからこの活動を続けています

 

これからは移植当初やその後の事や人の生き方や日々の日常についてハッシイしていけたらと思っています!

 

そして「ダゼっていいいとも!」のタイトルについてもまた改めて伝えていけたらと思っていますのでよろしくお願いしま〜す!