今年の桜花咲か爺さんが灰をまいた様

に、一気に咲きましたねびっくり

例年より10日は早いとかあせる

巡回に出ると気持ちが穏やかになりますラブラブ

日本人で良かったぁ照れと思う季節です日本

 

 

太宰府にの名所は、沢山ありますが・・

なんせ、年度末で、異動も控え滝汗

桜 を見に行く時間がなくて

近場しかご紹介出来ませんが・・・あせる

 

まず必見なのが 「水城跡」

 

 

 

 

 

菜の花の黄色と、桜のピンクの見事な

色合いを、是非ご覧頂きたいおいで目

 

 

 

 

 

空が「青」じゃないのが残念です汗

 

 

 

 

 

 

次の雨雨までには、行かれてくださいカエル

きっとコロナ禍でも、良い気分転換

なるはずですよラブ

 

 

 

 

 

 

次に 「政庁跡」 ここも素敵桜

休日は駐車場が車すぐ満車になります。

 

 

 

 

子供たちも、駆け回れるし女の子男の子

散歩にも走る人もってこいの桜並木ですグッ

 

 

 

 

 

って、ずっと見上げていられますよねラブラブ

出会いと別れのを彩り、勇気や想い出

に寄り添ってくれる大好きですチュー

 

 

 

 

さて・・・異動を来週に控えた

「太宰府大好きシリーズ」№3は

太宰府の会員さんが好きチューラブラブ

異動してきて、税務会員様を数十軒はパソコン

担当するんですが、太宰府参道の店など、

今まで経験にない職種や形態など様々で

大変勉強になりましたメモ

 

そして、太宰府は今までの諸先輩の指導の

賜物で機械化が進んでおり、私の方が戸惑

うことも多く滝汗

でも皆さん優しくちゃんと質問に答えて頂き

調べてくれたり、一緒に成長出来ました合格

 

 

 

女性部員さんにも、担当とし初めての研修で

緊張でテンパル私に、「この工場で写真撮っ

とかんでいいとね?」と抜けてる所を多々助

けて頂きましたおねがいあせる

 

 

 

 

ボウリング大会での入賞ボーリングや、親睦会での

「親御さんの介護の葛藤」を、一人が話すと

想いを共有し、皆さんで笑い泣き泣き笑いした事。

同じ女性「人生の先輩」として学ぶ事ばかり

でしたキラキラ

さぁ今から50周年事業に向けて頑張るぞ!

と言う時期の異動で残念ですショボーン

短い間でしたが本当に有難うございました。

 

 

 

 

そして会の支え太宰府市商工会の役員さん

祭りや、地区の事にいつも、大変ご協力頂き

ましたおねがい有難うございます!

おかげで無事、行事が執り行えましたラブラブ

 

 

 

 

 

中堅職員でしたので、理事会に出ない職員も

理事さんに知ってもらう為にビール忘年会などの

宴会を工夫し、誰でも気軽に声を掛けられる

様に、頑張ったつもりですが・・・・滝汗

 

理事さんに、私が企画し、とりあえず打診!

引き受けてくれないと思った演芸も・・・

まさか

顔黒く塗って、カラオケボックスで練習

までしてくれるとは・・・・びっくり

 

 

 

 

 

ちゃんとネタも考えてきて下さるし爆  笑

 

 

 

 

何事も本気で、一緒に楽しんでくれました音譜

 

 

 

 

まさか

「鉢巻」ホントに巻いて、全員が全力で戦って

くれるとは・・思ってもみませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

地区担当の、故古川理事さんに楽しかった

と言って貰ったことも、忘れません照れ

 

 

 

 

コロナで最後の忘年会が出来なかった事が

今となっては、残念ですショボーン しかし・・・

私が1番楽しませて頂き感謝音譜

しかありません、有難うございましたラブラブ

これから来られる職員さんも、地区のことを

知らない方も多いので、また宜しくお願い

致します6年間大変お世話になりましたビックリマーク

 

最後の理事会で「ムードメーカーが居なく

なる」とおっしゃって頂き嬉しかったです笑い泣き

いい歳なのに緊張と感極まって汗汗

グダグダな挨拶しか出来ずスイマセンチーン

 

 

 

私の違う面を引き出して貰い、有難うござい

ましたチュー 芸の道は歩めませんが(笑)

太宰府の良い所・・・

持ち帰らせて頂きますアップ